FC2ブログ

4月の月例会(4月10日)に参加してきました。
長野の『上田城の桜・海野宿』でした。

上田城は、桜は半分散ってしまっていましたが、
枝垂桜は満開でした。
城壁の周りのお堀の後は、散り始めた桜と新緑のコラボで
さわやかなウォーキングができました。

2018上田城  上田城まわり  上田城門

午後は、海野宿(うんのじゅく)にバスで移動…
江戸時代の旅籠屋作りや、茅葺屋根の建物、明治以降の蚕造りの建物が、調和した海野宿、
タイムスリップしたよう気分になりました。

海野宿(1)  海野宿うだつ(2)  海野宿(うだつ)

今年はお天気にもめぐまれ、色々な所のお花見が何度もできました。
スポンサーサイト

お久しぶりです。

お花見~♪

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは〜

良いお天気に恵まれましたね〜
シダレサクラが残っていて綺麗でしたね〜
上田城は行ったことありますが海野宿
まだ行ってないです
良いところに行ってきましたね〜
みんなでワイワイ〜楽しかったでしょう〜
今日はグランドゴルフ大会でした
終わってから班で公園でお花見(ツツジ)
みんなでお喋りしながらお弁当食べてきました。
やっと少しずつ良い雰囲気になってきましたよ〜

名前: ピッピ [Edit] 2018-04-20 21:02

こんにちは。
お天気の下の桜は格別ですね。
散りかけの桜も風情が有りますよね。
海野宿、素敵な所ですね~。
ゆっくり見ていたら時間が足りなそうですね。
あっという間に桜は咲いてしまいましたが、今年は珍しくお天気が続いて、お花見には良かったですね。

名前: 万亀 [Edit] 2018-04-21 14:21

ピッピさん、

こんばんは~。
海野宿、時間があまりなく忙しく見学してきましたが、
静かで、ゆっくり見学するには、良い所ですよ。
桜のつぎは、つつじのお花見なんですね。
時が立つと、仲間意識が強くなって、良い雰囲気になるんでしょうね。

名前: さくら [Edit] 2018-04-21 22:23

万亀さん

こんばんは~。
この季節、お天気が続いたので、
おかげ様で沢山お花見ができました。
海野宿、時間がなく、結構忙しく見学してきましたが、
歴史など興味がある方には、良い所ですよ。

名前: さくら [Edit] 2018-04-21 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。