FC2ブログ

去年、J〇Fから送られて来たパンフ?に茂木の鬱蒼とした森の中に
黄色く咲くミツマタの花の群生の写真が載っていました。
とても気になっていました。去年はそのまま行かずに終わっていました。

先日、SB大の友人が、来週ミツマタを見に行くと話していました。
そして、あの写真を思い出しました。「行きたい!」…
友人のすーさんに、連絡すると、お互いのスケジュールから、
「明日しかない」と、急にきまりました。

そして今日、スーさん運転で出かけました。
曲がりくねった細い道をどこまでも走り、やっと駐車場に着きました。
そこからは歩き、ミツマタの咲く森に着きました。
木々の間から差し込む太陽の光がスポットライトになり、浮かび上がるミツマタの花達、
「わー!!綺麗!」森の中の斜面は一面ミツマタの花でクリーム色になっていました。

ミツマタ群生  花2個  ミツマタトンネル  太陽とミツマタ

斜面は、歩くには、ちょっと大変な所もありましたが、
お花に囲まれ、ほど良い散策でした。

帰りは、益子の道の駅で美味しいランチとお買い物。
ランチ

穏やかなお出かけ日和、楽しい時を過ごす事ができました。
スポンサーサイト

お花見~♪

久しぶりの月例会

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは〜

ミツマタの群生地があるんですね〜
思い立ったら早速予定があって
観に行けて良かったです〜
行きたいと思ったところに
行けると満足しますね〜
私は今週佐野までカタクリ山に行ってきますよ〜
暖かくなって良い季節になりましたね〜
桜も楽しみです〜

名前: ピッピ [Edit] 2018-03-28 17:41

ピッピさん、

こんばんは~♪
こんなに沢山のミツマタを見たのは初めてでした。
見事でしたよ。
佐野は三毳山でしょうか?何度かカタクリを見に行った事があります。
ニリンソウやアズマイチゲも咲いていると思いますよ。
楽しんできてくだいね。(*´▽`*)

名前: さくら [Edit] 2018-03-29 21:18

こんにちは。
お友達と予定が合って良かったですね。
ミツマタは上野の牡丹園で見た覚えが有りますが、一面クリーム色に成る程たくさん咲いていたら見事でしょうね。
坂道を頑張ったご褒美ですね~。
ランチは絶対外せませんね。

名前: 万亀 [Edit] 2018-03-31 11:47

万亀さん

こんばんは。
近所のお庭や、公園などで、ミツマタは見ていましたが、
こんなに群生しているミツマタを見たのは初めてでした。
益子の道の駅でランチした後、益子の街を散策して、
友人は陶器のビアカップを2個購入していました。

名前: さくら [Edit] 2018-03-31 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)