FC2ブログ

「早くなるかもしれない…」と一月中旬頃から、ずっと待っていた
次男の所の二人目の赤ちゃん、予定日は2月8日…かなり大きくなっているので、
予定日まで待たず、促進剤で…と、5日からママは入院となりました。

2歳半のつー君は、4日からず~~~と、じいじとばあばの家にお泊りでした。
昼間は保育園に次男が送り、迎えは、じいじとばあばが、
片道40分かけて迎えに行きました。
ところが、一日元気に行ってくれたと思ったら、二日目は、園で熱を出し、
パパが、お迎えに行って病院へ…B型インフルエンザになってしまいました。
休園になってしまい熱は一晩くらいで、下がったのですが、13日の病院の
許可がでるまで保育園には行けませんでした。
IMG_20180207_092416.jpg
昼間は保育園に行ってくれるから楽…と考えていた、じいじとばあばは想定外の
出来事に毎日、つー君に振り回され、可愛いのですが、クタクタ…💦

そんなこんなで、結局2月10日に帝王切開で、4070グラムの
大きな赤ちゃん(女の子)が産まれました。つー君は、ミコちゃんのお兄ちゃんになりました。
IMG_20180215_143753.jpg

そして、つー君は、13日から病院から許可が出て通園が始まりました。
16日は数か月前から練習していた、園のイベント『発表会』でした。
「お休みしていたし、ステージに立ったら、棒立ちで何も出来なかったらどうしよう…」
とママが、病院で心配いました。

不安に思いながら、パパとじいじ、ばあば三人で、出かけました。
ところが、つー君の怪獣のお遊戯では、ノリノリでステージから落ちそうになり、先生も慌てるほど
歌も大きな声でしっかり歌え、楽しい発表会になりました。
ママも病室でパパの映したビデオを見てウルウルしたそうです。
(ちょっとピンボケですが、上の段の左から3番目水色のフードがつー君です。)
IMG_20180216_111242.jpg

そして、17日にママとミコちゃんが退院しました。
IMG_20180217_120039.jpg

やっとお家にパパの車で4人で帰って行きました。
2週間の出来事を将来、笑い話としてつー君とミコちゃんに話してあげようと思います。

急に家の中が静かになり、寂しくなりました。
スポンサーサイト

お兄ちゃんは忙しいのです。

新しい年のはじまり

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは〜

女の子のお孫ちゃん誕生
おめでとうございます〜
お兄ちゃんインフルB型にかかったのね〜
それは大変でしたね〜お疲れ様でした〜
私も三週間東京の娘のところに泊まり込み〜
留守番に行って来ましたが我が家のふ〜ちゃんもインフルBにかかりずーっとお休み〜
私も疲れました。
お遊戯会もしっかり出来たようで
良かったですね〜

名前: ピッピ [Edit] 2018-02-19 18:53

こんにちは。
おめでとうございます。
しっかりした可愛い女の子ちゃんですね~。
大きい子は育てやすいですよ、実は我が家も大きく生まれました。
大きな病気も無くほとんど病院とは無縁でした。
つー君のインフルエンザ可愛そうでしたね。
ママが居ないのに心細かったでしょう・・・。
さくらさんご夫妻もお疲れ様でした。
お遊戯会に出られて良かったですね。
ママもビデオで見られて良かったですね。
これからのお兄ちゃん振りが楽しみですね。

名前: 万亀 [Edit] 2018-02-20 14:34

ピッピさん、

ピッピさん、こんにちは~。
ありがとうございます。最初の書き込み間違えて2040グラムと書いて
しまいましたが、4070グラムのビッグベビーでした。💦
ふ~ちゃんもインフルBにかっかってしまったんですね。
三週間もお留守番、お疲れ様でした。
子供はじっとしてないので疲れますよね。でも、可愛いから何とか
頑張ってしまうんですよね。
園のお遊戯会には溜まった疲れもいっきに癒されましたよ。

名前: さくら [Edit] 2018-02-20 16:52

万亀さん

万亀さん、こんばんは~。
ありがとうございます。
万亀さんの所もビッグベビーだったんですね,
孫のミコちゃんもきっと、病気しらずの子供になりますね。(^^♪
眠い時以外はほとんどおりこうさんでした。
保育園のお遊戯会では溜まった疲れもいっきに癒されましたよ。

名前: さくら [Edit] 2018-02-20 17:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)