7月のウォーキングは、年に一度の一泊のウォーキングです。
幸い、二人の母の調子も良さそうな事と、
主人と娘も、、「大丈夫だから行ってきたら?」と勧めてくれた事もあり、
思い切って、参加する事にしました。

一日目は、『栗と北斎の街小布施』を、グループウォーク
夜は大町温泉に泊まりました。
夜の宴会は約50名の楽しい(大騒ぎ?)の宴会となりました。

二日目は、扇沢からトロリーバスで黒部ダムへ向かいました。

IMG_20170712_094824.jpg  IMG_20170712_085335.jpg

黒部湖からケーブルカー、ロープウエイ、トロリーバス、と乗り継ぎ、室堂に到着
ピンクのイワカガミや黄色い高山植物も咲いていました。
IMG_20170712_112853.jpg  IMG_20170712_112820.jpg 

室堂の気温は13度、雲の流れも速く風も強く、
みくりが池の周辺も雪で、とてもウォーキングをできる状態ではありませんでした。
IMG_20170712_112507.jpg  IMG_20170712_113353.jpg

帰りも同じコースで戻ってきました。
お天気は晴れたり曇ったりのお天気でしたが、雨にも合わず、
全員無事に、帰宅する事ができました。

気の合った、仲間達との楽しい二日間でした。

ガンバレ!つー君。

いろいろな出来事。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
1泊ウォーキング、行かれて良かったですね~。
ご主人もお嬢さんも優しい!!
この季節に雪!!
ウォーキング出来なかったのは残念でしたが、凄い景色ですね。
高山植物は可憐で可愛いですね。

名前: 万亀 [Edit] 2017-07-26 10:43

万亀さん

こんばんは~。
泊まりの旅行は、なかなか気がかりな事があり
決心するのに時間がかかります。
一番心配なのは、90歳過ぎの二人の母です。
…でも、来年はもっと行けなくなるかも知れない…と
二人に背中を押してもらったお陰で決心しました。
以前から一度は行きたかった所だったので、良かったです。
家族に感謝ですね。

名前: - [Edit] 2017-07-26 21:21

こんにちは〜

お泊まりウォーキング会
小布施から黒部〜
結構ハードスケジュールですね〜
気の合うお仲間さんと楽しい
二日間何より〜
お疲れ様でした〜

名前: ピッピ [Edit] 2017-08-10 15:52

ピッピさん、

こちらにも、コメくださったんですね。
ありがとうございます。
一度行ってみたかった所だったので、行けて良かったです。
室堂のホンヤリした空気と、霧の流れはとても気持ちよかったです。

名前: さくら [Edit] 2017-08-16 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)