4月11日は、遊歩会の月例会でした。
『赤城南面千本桜と覚満淵』でした。…が…
朝からあいにくの雨…。

年度初めに一年間の計画を立て、日程も決まってしまうので、
なかなか自然の事は、予定通りには行きません。

赤城南面南面の千本桜は、まだ二分咲きほどでした。
IMG_20170411_095557.jpg


でも、そんな事でメゲるような8班メンバーではありません。
しっかり群馬名物のフカフカのやきまんじゅうと甘酒をいただいてバスに戻りました。

その後2台のバスで赤城山、山頂を目指しました。

ところが…途中から雪が…どんどん酷くなり道路も雪で見えなくなりました。
昼食予定の『バンディ塩原』の中に入るのがやっと、昼食の山菜うどんとワカサギのフライなどいただきました。
外は吹雪…大沼散策は、遭難しそうなのでもちろん中止になりました。…
IMG_20170411_124337.jpg

早々に山を下り、『八王子山公園(芝桜)』に向かいました。
雨の中散策、少し芝桜は早かったようですが、それでも綺麗でした。
沢山の鯉のぼりが、雨でjちょっと元気がありませんでした。
IMG_20170411_144423.jpg IMG_20170411_143740.jpg IMG_20170411_144707.jpg

一日中雨でした。「○○さんが、雨女だから…いや○○さんだよ。」
と責任のなすりあい…冗談…(^◇^)
「まっ! 遭難せず事故もなく帰れて良かったね。」と言う事で、今回の月例会も終了しました。(^^)/

待ちに待った春が来ました。

春…爛漫~♪

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは。
今年の桜はゆっくりでしたね。
2分咲きは残念でしたね。
雪ですか~。
雪見に花見楽しめちゃいましたね。
4月の初めは寒い日が多かったですね。
天気ばかりは仕方ないですね。
山菜うどんが温かくて美味しかったでしょうね~。
名物も食べられて良かったですね~。
次回は良いお天気だと良いですね。

名前: 万亀 [Edit] 2017-04-24 13:02

万亀さん

こんばんは~。
まさか4月にあんなに雪を見られるとはびっくりしました。
最近、気候が著しく変化して着るものに、困りますよね。
お互い体調には十分注意しないといけませんね。
それはそうと余談ですが、群馬名物の焼きまんじゅうは、
パンのようにふかふかしていて、
みたらしだんごのタレにのようなものを塗って焼いてあります。
美味しかったですよ。(^^♪

名前: さくら [Edit] 2017-04-24 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

