だいぶたってしまいした。(~_~;)
なかなか雑用に追われアップが遅くなりました。
一月のウォーキング(遊歩会)は、10日の『葛飾柴又七福神巡り』でした。

今、『御朱印』が人気と言う事もあり添乗員さんも、そのための時間も
少し余裕をとってくださいました。

寿老人(観蔵寺)→恵比寿天(医王寺)→大黒天(宝生院)
→福禄寿(万福寺)→弁財天(真勝寺)→布袋尊)(良観寺)→毘沙門天(帝釈天)
お陰様で、柴又帝釈天七福神の御朱印がそろいました。

柴又七福神巡り

葛飾帝釈天   帝釈天  帝釈天参道(2)

高木屋さんで、おでん、茶飯、草だんご、などの昼食をいただき、
午後は寅さんの銅像の前で8班の皆さんと記念写真を撮りました。

寅さん銅像   柴又寅さん銅像b 

その後、矢切の渡しを見に行くことになり、内心あまり期待はしていませんでした。
ところが…行って帰ってくる観光渡し舟に乗る事になりました。
船上?では早速、大きな声であの歌が…「連れて逃げてよ♪ついておいでよ~~♪・・・・・」
その先がだれも良く覚えてなくて…続かなくて大笑い(^o^)

矢切の渡し  柴又船の上(b)
そして、山本亭の素敵なお庭を見て、バスに戻りました。
わいわいがやがやのバス二台(約60名)の遊歩会は無事終了しました。
 (白い文字の入った写真は班のKさんから頂いてきました。)
スポンサーサイト

26日は感謝祭~♪

新しい年が始まりましたね。

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは。
柴又にいらしたんですね~。
私は東京に住んでいたのに、行った事が無いんですよ。
1度行きたいね・・・なんて言っています。
七福神の御朱印集まって、縁起が良いですね。
私も今年は御朱印を再開しようと思っています。
でも初詣に持って行くのを忘れてしまいました。

名前: 万亀 [Edit] 2017-02-02 11:08

万亀さん

こんばんは。
柴又、結構楽しめますよ。是非行ってみてください。
お正月ちょっと過ぎてましたが、とても賑やかでしたよ。
そうそう、私も肝心な初詣に行った地元の神社の御朱印
頂いて来るのすっかり忘れてしまいました。(^_^;)

名前: さくら [Edit] 2017-02-03 22:15

楽しめましたね〜

こんばんは〜

柴又七福神巡り〜矢切の渡し
楽しめましたね〜
矢切の渡し私は千葉方面から柴又へ
短い時間でも楽しいですよね〜
お疲れ様でした〜
久しぶりに草団子食べに行きたくなりました

名前: ピッピ [Edit] 2017-02-04 20:07

ピッピさん、

こんにちは~。
柴又、草団子美味しいですよね。仲間で柴又出身の方が
葛餅も美味しいと言うので、おみやげは葛餅にしました。
渡し船は、柴又にバスが置いてあったので、千葉方面に降り5分位で
また舟に戻りぐるっと回ってもらいました。遊覧舟?(^O^)

名前: さくら [Edit] 2017-02-05 16:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

