朝、突然友人のす~さんからメ~ル「日光東照宮の今月一杯の入場券が有るので…行かない?」とありました。
「行く、行く…」と即返事。

突然の電車での日光行きがきまりました。
電車で行く日光…約1時間の電車では、の~んびりス~さんとの会話。
駅前からは、バスに乗り、東照宮へ向かいました。

東照宮  陽明門  五重塔  
蔵? 神橋  ランチ 
陽明門は修復中でしたが、結構楽しめました。
す~さんに感謝です。
スポンサーサイト

新しい年が始まりましたね。

やっと行く事ができました。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
日光いいですね~。
もう何十年も行っていません。
陽明門、工事中にだけ中が見えるって、テレビで見ました。
眠り猫も綺麗になったとか・・・。
嬉しいお誘いでしたね。

名前: 万亀 [Edit] 2016-12-12 12:58

万亀さん

こんばんは~。
そうなんです。陽明門から中に入って見てきました。
何か、荘厳と言うか背筋がピンとなるような緊張感を覚えましたよ。
彫刻も装飾も流石ですね。

日光は私の故郷です。生まれて小学校4年生までいました。
日光に行くと、ほっとするような空気に包まれ懐かしい気分になります。
帰りは、東照宮から駅まで歩きました。
修復工事が終わったら是非行ってみてくださいね。

名前: さくら [Edit] 2016-12-13 00:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)