先月は、祖母の事で月例会は、欠席届けをしたら、台風で中止になりました。
今月は、SV大在学中の最後の月例会なので、出来れば参加したいと思っていました。
幸い、祖母も退院でき、パパさんも、家にいてくれると言うので、参加する事にしました。

それには、4時起きし、洗濯をし、朝、昼、晩の2人の食事の用意…。もう大変…
そんなこんなで、出かけました。

行き先は、群馬県です。健脚コースは、尾瀬、一般コースは、吹割の滝でした。
尾瀬は2,3回行っていますがまた行ってもいかな?と思いましたが、ちょっと疲れているので、一般コースにしました。バス3台で出発です。

戸倉で、それぞれのコースに分かれました。
天気予報では80パーセント雨…のはずが、ピッカピカの真夏の日差し…
雨女と私を言っていた方もいましたが…私は晴れ女ですよ~♪(*^^)v

吹割の滝は結構な迫力でした。
四枚目の写真の上の方にある浮島橋をこの後渡りました。
吹き割れの滝 吹き割れの滝(3) 吹き割れの滝(2)jpg 浮島橋

途中に咲いている花は、もう秋の花でした。
<ヨメナ>  <ツリフネソウ> <ソバナ> <ミズヒキソウ>

ヨメナjpg ツリフネ草 そばな ミズヒキ草

浮島橋から見下ろした川は、とても綺麗でした。
木の実も赤く色着き、秋の気配を感じました。

橋からの眺め  木の実(2)  木の実

浮島橋の先の吹割橋を渡り散策のはずでしたが、最近クマが出たそうで、当分の間通行止めになっていました。
もっと森林欲をしたかったのに残念です。

いろんな事があった後だったので、リフレッシュしてきました。また頑張れそうです。
来月からは、『ゆうほ会』36期のOBとしての参加となります。
スポンサーサイト

卒業した途端…

秋の気配~。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
最後の月例会参加出来て良かったですね~。
主婦が出かけるとなると朝から大忙しで大変ですよね。
吹割の滝、日本のナイアガラと言われているとテレビで見ました。
凄いですね~。
お天気も予報が外れて良かったですね~。
森林浴は残念でしたね、でもクマと遭遇は遠慮したいですよね。

名前: 万亀 [Edit] 2016-09-18 17:12

万亀さん

吹割の滝、日本のナイアガラと言われているんですか。
知りませんでした。規模は小さいけれど、迫力がありましたよ。
お天気は、真夏の日差しの様に暑かったです。
自然に癒され帰ってきました。

名前: さくら [Edit] 2016-09-19 21:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)