6月23日は、SV大の8班の旅行でした。
8班は14名いますが、都合で行けなかった方が、3名いました。

「たまには電車も良いよね。」…と言う事で、電車で鎌倉へ行きました。
3名の幹事さんが、いろいろ調べてくださって、『雨の時のコース』と『晴れの時のコース』を考えてくださり、朝から、降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったので、
『雨の時のコース』になりました。
8班

江の島の駅からは、徒歩で、江の島水族館へ向かいました。
丁度、イルカのショーがはじまりました。水族館は、なかなか大人だけでは、こんな機会がなければ行きませんから久しぶりでた。
(左のイルカの写真をクリックしてください。飛んでますよ~~)(*^^)v
シャッターチャンスjpg  クラゲ  イワシとアジ

午後は晴天になりました。
江ノ電で、長谷に行きました。高徳院のアジサイは見事でした。
シーズンのため、山麓のアジサイの咲く道は、長蛇の列でした。汗だく…(~_~;)
色とりどり  紫陽花  アジサイ(かまくら)

その後、鎌倉の大仏に行く班と行かない班班に分かれました。
私は、小学校以来だったので、行く班に入りました。
長谷寺の大仏様様
大仏様のお腹の中にも入りました。やはり、行って良かったと思いました。
駅で他の班と合流…帰路につきました。
スポンサーサイト

残すところあと少し…。

一歳になりました。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
お孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝い出来て、良かったですね。
鎌倉旅行良いですね~。
江の島水族館、行きたいね~って言っているんですよ~。
海亀が可愛くて・・・。
アジサイも綺麗ですね。
大仏様も懐かしいな~。

名前: 万亀 [Edit] 2016-07-08 13:06

万亀さん、

ありがとうございます。
賑やかで、楽しいお誕生会になりました。
鎌倉、小学校以来ですよ。懐かしかったです。
たくさんのイワシの渦や、ゆたり浮かぶ、クラゲなど
見ていると、癒やされます。
是非行ってみてくださいね。

名前: さくら [Edit] 2016-07-09 14:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)