6月19日は、ツーちゃん(孫)の満一歳の誕生日でした。
丁度、東京の義妹のTちゃん(孫)もハーフバースディー…
お姑さん(おばあちゃん)に会わせたいと言う事で義妹と次男夫婦とTちゃんも、
18日にお祝いをする事になりました。総勢、11名集まることになりました。

さ~~て、と考え、やはり行動が激しくなってきたツーちゃんの事をかんがえると、
狭い自宅では大変…と言うわけで、近くの和食のお店へ車3台で移動…
ケーキの持ち込みもO.Kと言う事になりました。
心優しいMちゃん(嫁)はTちゃんのケーキも用意してくれました。

一歳という事で…ツーちゃんは、次男が用意した紅白の一升もちを背負いました。
1歳になりました。  疲れました。  おもち(1)  
背負ったのは…一瞬で終了…おもちは、オモチャになりました。
 
ケーキ…はもう、大変!お姉ちゃん(娘)が抑え、Mちゃんが、ツーちゃんの口に入れます。
ケーキ    自宅

自宅に戻り、ちびっこギャング達がお昼寝している間に大人はゆったりとケーキでお茶しました。ふぅ~~。
スポンサーサイト

やっと最近の話題に…

6月例会~♪

comment iconコメント ( 2 )

おめでとうございます〜

1歳のお誕生日おめでとう〜
大きくなりましたね〜
可愛いですね〜
一升餅頑張って〜
見て何だろうって思いますよね〜
これからも元気に大きくなりますように〜
我が家のお兄ちゃん一年生も学校にも
慣れて来ました
下の子はお口達者〜大変ですが
孫って可愛いですよね〜

名前: ピッピ [Edit] 2016-07-08 18:07

ピッピさん、

ありがとうございます。
いろいろな行事に追われ、あっと言う間に
お誕生日になりました。
こうちゃん、元気に学校通っているんですね。
ふうちゃんは、お口達者ですか~可愛いですね。
ほんと、孫って、無条件に可愛いですよね。

名前: さくら [Edit] 2016-07-09 14:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)