次々といろいろなイベントに追われ忙しい毎日を送っておりました。
SV大も、9月の卒業がまじかになり、施設実習が続き、レポート提出や発表やら
バタバタとしています。…と言う事でちょっと時間があったので、まとめてアップします。

6月29日から一週間、友人のグループがホテルで押し花やポーセラーツ、リースなどの展示会&販売をすると言うので、私の作品も展示販売してくれました。ネコちゃんホウキとカードケースです。

イタヤホテル(1)  イタヤホテル(2)  イタヤホテル(3) 

私はというと、この日は4時起き早朝から、SV大の班のみなさんと、『イチゴ狩り』にでかけました。観光イチゴ園ではありません班のSTさんの、お友達のハウスです。

数日前から、出荷をやめたばかりで、私たちの『イチゴ狩り』のためにとっておいてくださったそうです。りっぱな新鮮イチゴが沢山成っていました。「一人一棟でも良いよ」と言われても、一人で採るのは寂しいので三人で入りました。持って歩くのは大変なので今年はこんな便利な物もお借りしました。下に車がついています。
それでも、食べながら、一時間も摘まないうちに数個持ってきたケースが一杯になってしまい終了…。

収穫  新鮮いちご  便利です。

家に帰る途中、知り合いの家2軒に配り、家に帰ってまた、ご近所の3軒にくばり、長女が会社の皆さんにに持って行きました。
まだまだ…ジャムを作り、シャーベットを作り、それでもあるので、そのまま次男に上げようと凍らせました。

ジャム  シャーベット

収穫後は、STさん宅にお邪魔して、奥様の用意してくださった、おにぎりや沢山のご馳走を頂きました。
贅沢な『イチゴ狩り』になりました。 
スポンサーサイト

ボランティア実習

ミニミステリーツアー?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)