先日、手作り仲間のOさんと、委託販売を扱っている
素敵なお店『うふっ』、へ手作り作品を数点持って出かけました。
お花の寄せ植えなどの講習会もやっています。
友人と他の方の作品を見せていただていると、可愛いいカラフルなにわとりのドアストッパーがありました。

友人が、「さくらさんのはもっとリアルなドアストッパーなのよね。」と私に話しているのを
お店の方が、気づき、「えっ!是非作ってきてください。」という事になりました。

ずいぶん前に、いくつも作りましたが、重いし、等身大で、かさばるので、フリマ向きでは
ないので、作らなくなtっていました。
では…と、やる気になって、一揆に4羽も作って持って行きました。

鶏(大)  鶏三

そして、今日は、やはり作品を委託販売をしてくれている友人の工房に
ネコちゃんホウキ?を持って行きました。
ねこちゃんほうき(1)  ネコちゃんほうき(2)
先日、カードケースが(30個売れ)ブレイクした所です。
カードケースの注文が止まったので、新作…(実は以前から作っていましたが…そこでは新作…(*^^)v)
5個ほど作って持って行きました。

友人は、私が、車を降りると待ちかまえていたかのように、「ねえねえ、大きなボタンが咲いたの見て、見て…」と
大騒ぎ…こういう人私は大好きです。
「わ~~~凄い!綺麗~!!」とパチリと写真に収めました。
25センチほどの大輪です。
ボタン
見事な黄色のモッコウバラや沢山のお花が咲いて素敵なお庭だったのに…。
なぜかお花の話しに夢中になり写真はこれだけでした。(*_*;

工房の友人は、軽量粘土でバラのリースなどを作っています。
友人の作品も素晴らしいのですが、ご主人も凄い!お仕事関係で出る廃材(金属)で作品を作るのです。
Mさんのパパの作品jpg
今回は、了解を得てカメラに収めて来ました。全部、金属で出来ています。
昆虫シリーズもあって凄いんですよ。(本職ではなく、あくまでも趣味らしいです。)
スポンサーサイト

ミニミステリーツアー?

春よ~♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
鶏のドアストッパー、可愛いです。
実物大なんですね~、しっかりドアーを押さえてくれますね。
カードケース、大ブレイクだったんですね~。
使い易そうでしたものね。
ネコちゃんホウキもブレイクすると良いですね。
綺麗な牡丹・・・白も素敵ですね~。

名前: 万亀 [Edit] 2016-05-04 12:11

万亀さん、

こんばんは~。
ありがとうございます。
にわとりは、大中小があるんですよ。
小は手に乗る位です。小は飾りですよ。
カードケース、まだ売れているみたいで、また作ってiいます。
ネコちゃんホウキは、一個売れたみたいです。(^_^;)

名前: さくら [Edit] 2016-05-06 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)