SV大も、あと半年で卒業となりました。
4月5日、6日は、37期生(126名)の研修旅行(修学旅行)でした。

行き先は西伊豆です。
あいにく1日目は、小雨が降っていましたが、土砂降りにはなかったのでどうにか
散策はできました。

小田原城址公園は、お城に満開の桜が重なりiとても綺麗でした。
ちょっと気温が低かったので、班の皆さんと、公園のお店で甘酒を飲んで一休みしました。
小田原城

予定では、十国峠の富士山と(10国)の眺めを楽しみにしていたのに、
すべては霧の中、ロープウェイも乗れず。…残念!
昼食をとり修善寺に向かいました。
昼食(1)

修善寺では、雨も上がり楽しく散策ができました。
修善寺赤い橋  修善寺(2)  竹林(1)

<一日目の写真は、間違って、フォーマットして消してしまいました。(・・;)
上の写真はKさんから、頂いてきました。>

西伊豆クリスタルビューホテルに宿泊しました。
部屋からの夕日が綺麗と言う事でしたが、雲が多く夕日は見えませんでしたが、
海に映る夕焼けはとても綺麗でした。
ホテルからの眺めjpg

7時からの、126名の宴会 は、生徒達のアフリカンダンスや、フラダンス、盆踊り、マジックショーなど、とても賑やかでした。
宴会(5)  アフリカンダンス  フラダンス  

その後、部屋に戻ってまた、班の人達と大騒ぎ…。。。。。。。一番楽しかったかな?


2日目は、とても良いお天気でした。
班の人達とビーチを散歩しました。波が朝日にキラキラとても気持ち良い散歩になりました。
何故かメンバー二人は起られず…きっと前日のお酒のせいでしょう~(^o^)
クリスタルビューホテル(2) 朝の浜辺

清水港から、フェリーで、三保の松原に向かいました。
フェリーからは、富士山が綺麗に雄大に見えました。
これから行く三保の松原が見えてきました。
フェリー  フェリーからの富士(2)  三保の松原

日本平で昼食、久能山東照宮へは、50人乗りのロープウエイで向かいました。
国宝に指定されるだけあり、煌びやかで見応えがありました。
くのうざん(2)  東照宮(2)  東照宮(3)

清水ICでおみやげタイム…。
そして、家路に向かいました。楽しい、楽しい、SV大修学旅行は終わりました。
スポンサーサイト

アプトの道とさくらの里ウォーク

新作~♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
卒業旅行、楽しそうですね~。
良いな~、学生時代にタイムスリップですね。
一日目のお天気は残念でしたね。
でも桜が間に合って良かったです。
50人乗りのロープウェイって凄いですね~。
良い思い出が、増えましたね。

名前: 万亀 [Edit] 2016-04-10 11:23

万亀さん

こんばんは~。
修学旅行が、またあるなんて思ってもいませんでした。
研修旅行となっていますが、通称『修学旅行』と皆さん呼んでいるんですよ。温泉に入ったり、大騒ぎして本当に楽しかったですよ。
126名ですから、移動には大変でしたが、何事もなく過ごせた2日間でした。

名前: さくら [Edit] 2016-04-11 21:43

こんばんは〜

まぁ〜西伊豆の修学旅行でしたか〜
一泊楽しかったでしょう〜
良い思い出旅行になりましたね
残り半年とはちょっと寂しく
なるでしょうがお仲間さんとの繋がりが
できたでしょうからこれからも
お付き合いが出来ますね〜

名前: ピッピ [Edit] 2016-04-13 21:51

ピッピさん、

こんばんは~。
修学旅行楽しかったですよ。
学生の頃はお酒は、飲めませんでしたが、
今回は、持ち込みOKだったので、夜、皆で大騒ぎでした。
「卒業してからも、みんなで、楽しく旅行旅行に行こうね。」と
約束しました。

名前: さくら [Edit] 2016-04-13 22:49

コメントの投稿