SV大の福祉科の同じ班のTさんが、手作りのジャバラのカードケースを
持っていたので、とても気になり見せて頂きました。

Tさんは、お友達に頂いたらしく、作り方は分からないそうなので、
帰宅して、早速PCで検索…作り方は載ってはいたものの、かなりの難度…

でも作りたい一心で、何度も試行錯誤を繰り返し、やっと一日かけて一個仕上げました。
そして、次の日また作ろうとした所、また分からなくなり、何度もやり直し…
パズルの様に頭を使い…繋げる順番を間違えると、絶対こうにはならないのです。

カードが17枚入ります。(2枚くらい重ねればもっとはいります。)とても見易く便利です。
記憶がおぼつかなくなって来てる昨今、覚えているうちに…と十個ほど作りました。^^;

カードケース  カードケース(2)

洗濯ハサミが入ったネコピンチの注文が入りました。
小さいネコピンチが20個、大きいネコピンチが5個です。しっぽを上に上げたのは、
私のオリジナルです。

ピンチネコ(小)  ピンチン猫(大)jpg

わが家のお花情報~♪

家の中では、数年もののシクラメン、マーガレット(2鉢)、アネモネ、
何年経ってもお金が成らない金の成る木、などが咲いています。
シクラメン  マーガレット  アネモネ  .金のなる木(2)jpg

軒先と庭には、ビオラ、去年から咲いている何故か散らない黄色いバラ、
そしてバニラ色の沈丁花(まだ蕾)が咲いています。 
ビオラ  黄色いバラ  沈丁花  

そして…先日咲いたこんな花も…   『雪の華』です。
(ピントがあってませんが、拡大するとお花に見えませんか?)(*^^)v
雪の花

スポンサーサイト

修学旅行~♪

春近し~♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
カードって溜まってしまうんですよね~、いざ使おうとするとどこに行ったか分からなくて、レジ前で慌ててしまう事良くあります。
蛇腹になっていると中が見やすくていいですね~。
10個も作られたんですね~。
ネコちゃんのピンチ可愛いですね、シッポがピーンとなっているのはご機嫌の印、ネコ好きにはたまりません。
金のなる木、我が家は花も咲かずに枯れてしまいました~。

名前: 万亀 [Edit] 2016-02-23 11:36

To 万亀さん

こんにちは~
何か新しい物を作らないと、いつも同じものでは、
飽きられてしまうので、時間が有る時に、試作を…と
思ってるんですよ。

金のなる木…あまり手はかけてないんですけれど、
何故か花だけは毎年、良く咲いてくれます。花だけは…(^o^)

名前: さくら [Edit] 2016-02-23 16:37

こんにちは〜

よく見かけるカードケース
10個も頑張りましたね〜
ネコピンチも可愛い布で作ると
可愛いですね〜
オリジナル尻尾も可愛いです〜
お花も花盛りになりましたね〜

名前: ピッピ [Edit] 2016-03-02 18:05

To ピッピさん

ピッピさん、こんばんは~
うれしいコメントありがとうございます。

カードケース、友人の工房へ置いてもらっているのですが、
「完売したので、また持って来てね」の電話があったのですが、
↑の後また、小ネコピンチ20個と、大ネコピンチ5個の追加
注文がありました。昨日、追加注文を届けました。
流石にネコピンチ作りから離れたくなりました。(*_*;

今日からまた、カードケース作っています。

名前: さくら [Edit] 2016-03-03 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)