2月11日は、ウォーキングクラブの月例会…
『新撰組史跡めぐりと高幡不動尊』ウォーキングでした。
都合により、今回36期生(私達)と37期生の合同となり97名の参加、バス3台になりました。

高幡不動尊には初めて行きましたが、かなり立派なお寺で、見どころも沢山ありました。
でも、時間があまり無く、大日堂(鳴り龍)と五重塔、不動堂、宝輪閣、を回って終了…

五重塔  五重  不動堂

昼食は不動尊前のお蕎麦屋さんで『、開運蕎麦』をいただきました。
写真は、まだお蕎麦が運ばれる前でした。何故か左はとろろご飯、プラス暖かいお蕎麦でした。

開運蕎麦

昼食後は歩きで、日野新撰組、史跡めぐりに向かいました。

日野市は、府中市と八王子の間にあり、甲州街道の沿いの宿場町で、
日野自動車の企業城下町です。
又新選組副長 土方歳三の出身地で、新選組のふるさととして、名を売っています。
なるほど…KさんのHPより

多摩川支流の浅川にかかる白い綺麗な『ふれあい橋』を渡り、川沿いを歩き川崎街道を北上し、
日野宿本陣、日野宿交流館、歴史館を見学しました。

.橋(2)jpg 土方さん

中高年の(私も含む)おばさん達の感想は…
{土方さんて意外とイケメンだったのね~」でした。(*^^)v
約4㌔のウォーキングでした。
スポンサーサイト

新作~♪

感動と感謝の一日でした。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
高幡不動にいらしたんですね~。
母の老人ホームが有ったので、よく行っていたんですよ~。
鳴り龍へ行った時は独り占めでした。
その前には水琴窟も有るんですよ~。
参道も短いですが楽しいですよね。
お天気で良かったですね。
4キロのウォーキングお疲れ様~。
土方さん今時のイケメンですよね~。

名前: 万亀 [Edit] 2016-02-21 11:40

To 万亀さん

こんばんは~
万亀さん、良く行かれた所だったんですね。
えっ?あの前の水琴窟があったんですね。
気が付きませんでした。

なにしろ、人数が多くバスごとの記念撮影に時間がかかり、
鳴り龍に着いた時には、お昼の集合時間に間に合わない!と
慌てて出て来たんですよ。(^_^;)

名前: さくら [Edit] 2016-02-22 17:13

こんばんは〜

高幡不動に行ってきたんですね〜
紫陽花の頃が有名ですよね〜
主人が去年行ってきて今年は私も
行ってみようと思ってます
先越されちゃいましたね〜(笑)
4キロのウォーキングお疲れ様でした(*^_^*)

名前: ピッピ [Edit] 2016-02-22 21:04

To ピッピさん

こんばんは~。
高幡不動尊、
紫陽花の頃が綺麗なんですね。

境内も広く、時間があったらゆっくり散策したかったのに
慌ただしく数か所しか回れませんでした。残念です。
ピッピさん、是非行ってみてくださいね~。

名前: さくら [Edit] 2016-02-22 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)