1月11日は、SV大ウォーキングクラブの群馬県の太田七福神めぐりでした。
久しぶりの参加でした。

数日前から、神様の目に留まるよう
綺麗そうな五円を更にハイターで洗い、ピカピカにして赤いリボンを付けました。完璧!(*^^)v
五円玉

朝はやはり寒かったのですが、日中は風もなく穏やかなお天気でした。
最初は長念寺(恵比寿神)→商売繁盛
長念寺  石造七福神

受楽寺(大黒天)→五穀豊穣     大光院(弁財天)→財宝福徳
大光院{子育て呑龍さま}の名物の焼きまんじゅうの焼き立てを苦労してゲット
フカフカのパンの様な生地にみたらし団子のタレの様なものが付いていて、とっても美味しかったです。
執念で食べる事ができ、楽しい思い出の一つになりました。~(^O^)
受楽寺   太田呑龍  焼まんじゅう

まだ三か所ですが、ここで『新田の庄』で昼食タイム
暖かい巾の広い『おきりこみ』と『もっそ飯』を頂きました。とても温まり美味しい昼食でした。
おきりこみともっそ飯

さて、四か所目は金龍寺(毘沙門天)→生業繁栄
途中には、黄色いロウバイや赤い寒椿の花も咲いていました。
お地蔵様  ロウバイ 

玉巖寺(福禄寿)→福運招来  永福寺(寿老人)→無病息災  曹源寺(布袋尊)→福徳円満
玉巌寺  寒椿

群馬なのできっと赤城おろしの空っ風で寒いのでは…と思っていましたが、
穏やかな春の日差し?と思うような穏やかな、ウォーキングとなりました。

(注)…白い文字の入った写真は、同じ班のKさんのHPから頂いてきました。
スポンサーサイト

感動と感謝の一日でした。

新年のご挨拶~♪

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます。
お天気に恵まれて良かったですね〜。
ご縁(5円)きっとありますね。
群馬名物に七福神巡り良い年明けですね。

名前: 万亀 [Edit] 2016-01-16 09:22

To 万亀さん

こんにちは~。
去年は東京方面に七福神めぐりでしたが、
都合で行けませんでした。

今回は参加出来ました。
適度なウォーキングもできましたよ。

五円に一年間のご縁を込めてお祈りしてきました。(^O^)

名前: - [Edit] 2016-01-18 12:36

こんばんは〜

群馬の七福神巡りウォーキング
楽しそう〜
ピカピカの5円で今年もきっと
良いご縁良い年になりますね〜

寒い日が続きますのでお身体
ご自愛くださいね〜

名前: ピッピ [Edit] 2016-01-19 21:36

To ピッピさん

こんばんは~。
七福神巡りって、各地にあるんですね。

五円こんな感じにすれば、神様の目に留るのでは…と
目立つ作戦で、用意して行きました。(*^^)v

ありがとうございます。
ピッピさんも、お身体ご自愛くださいね。

名前: さくら [Edit] 2016-01-19 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)