狭い我が家の庭は、秋のお花がきれいです。

順番に…
シュウメイキク、シオン、ベコニア、名前がわからない黄色い花、メキシカンセージなどなど…

シュウメイキク  シオン  ベコニア  

.黄色い花とベコニアjpg  メキシカンセージ  .花瓶jpg

そして…週末、施設の母に届けます。母の所にある父のお仏壇に飾ります。
シュウメイキクや、シオンは、実家の庭から移植したものです。
母は住んでいた家の庭を思い出しています。



先日、久しぶりに晴れた日の早朝ウォーキングの空は、とても綺麗でした。

東の空  .西の空jpg

東の空は一面のうろこ雲、西の空には、
数日前スーパームーンだった、白い月がまだ見えます。
スポンサーサイト

10月のSV大ウォーキング~♪

行事が続きます。(2)

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
お食い初め、おめでとうございます。
お孫ちゃん、大きくなりましたね~。
これから増々可愛さが増してきますね~。
たのしみですね!
お庭のお花、綺麗ですね~。
シュウメイキク、好きです。
でも、我が家には合わないらしく、枯らしてしまいました。
お母様もお花が届くの楽しみにしてらっしゃるでしょうね。
お家のお花で、アレンジメント・・・素敵です。

名前: 万亀 [Edit] 2015-10-07 13:04

万亀さん、

こんばんは~。
ありがとうございます。
わが家の孫ちゃん、くるっと寝返りが出来る様になりました。
でも、戻れなく疲れて、つぶれてもがいています。(笑)

シュウメイギクお好きなんですね。地植えもしていますが、
写真のは植木鉢です。植木鉢で育ててみてはいかがですか?

施設の母には、なるべく、わが家で咲いているお花を持って行ってあげます。
実家の庭から苗をもらって来た花が多いので、母も懐かしく思ってくれます。

名前: さくら [Edit] 2015-10-08 23:01

こんばんは~

お孫ちゃんのお食い初めおめでとうございます
お孫ちゃんの行事もこれから増えて楽しみですね~

お庭のお花もたくさん咲いてお母さん
喜んだでしょう~

名前: ピッピ [Edit] 2015-10-11 19:05

ピッピさん、

こんばんは~。
ありがとうございます。

次男に「今度は、お誕生日かな?]とちょっと一息とおもったら
「その前に、お節句があるよ。」と言われてしまいました。(^_^;)

何故か、今家の庭に咲いているお花、紫の花が多いんですよ。
母もお花が大好きなので、持って行くと、とっても喜んでくれます。

名前: さくら [Edit] 2015-10-11 23:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)