10月26日は、孫ちゃんの『お食い初め』
次男の誘いで、パパさんと指定の、お料理屋さんに出掛けました。

わが家には3人子供がいても、一度も正式な『お食い初め』はしませんでした。
つまり、初体験でしした。「本日はおめでとうございます、」と
仲居さんのお言葉に桜茶を頂き、『お食い初め』のお膳のお料理の説明、
それに、従いながら、何がなにやらわからず、キョロキョロしている、孫ちゃん、
無事終了…。

まだ、母乳しか飲めない孫ちゃんには申し訳ないと思いつつ
ご馳走になってきました。

お食い初め  お食い初め(2)

行事が続きます。(2)

切込み、刈込み湖&小田代ヶ原ウォーク

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)