とっても暑い夏もやっと終わり、涼しくなって来たので、
産まれて2か月もたって、孫ちゃんのお宮参りをしました。

Mちゃん(嫁)のご両親と私達夫婦そして、三人…7人でのお宮参りとなりました。
あいにくの小雨模様…
二荒山神社は、日曜そして大安と言う事もあり、午前中30分間隔の
ご祈祷も、一回に10組ほど、太鼓に驚いて泣き出す赤ちゃん、それに
つられて泣き出す赤ちゃん…大騒ぎ、でもなんと微笑ましい光景…幸せ一杯を感じました。
我が孫ちゃんは…私の腕の中で産着に包まれ、おとなしく自分のグーの手をちゅぱちゅぱ吸っておりました。(^O^)

☆…7キロ近い孫ちゃん、帽子が入らない…何か変ですね。(^O^)
☆…あやすと、良く笑うようになりました。

お宮参り 孫ちゃん
  
お宮参り終了後、次男が用意してくれた和食のお店でご馳走になりました。
二男夫婦もたった2か月なのに、しっかり、パパとママになっていました。


庭(雨の当たらない処)には、こんな天気でも八重のハイビスカスと、
ノボタンが咲いています。

ハイビスカス   ノボタン
スポンサーサイト

切込み、刈込み湖&小田代ヶ原ウォーク

ちょっと一息

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
さくらさんの家の方は雨大丈夫ですか?
お気を付け下さい。
お宮参り、おめでとうございます。
大きくなられましたね~。
赤ちゃんはやっぱり天使ですね~。
八重のハイビスカス珍しいですね。
違うお花みたいです。

名前: 万亀 [Edit] 2015-09-10 14:36

万亀さん、

ご心配ありがとうございます。
昨日まで、私の地域でも田川が近いので『避難勧告』が出されました。
でも、幸い何事もなく過ぎました。

お宮参りも、主人公は赤ちゃんですから、暑いときは可哀そう…
と涼しくなるの待っていたら、大きくなってしまいました。(^O^)

八重のハイビスカス、ボタンかシャクヤクみたいですよね。
以前母にあげたのですが、施設に入ってしまったので、しおれてしまう前に
わが家に持ってきました。

名前: さくら [Edit] 2015-09-11 10:21

こんにちは〜

お孫ちゃんのお宮参りだったんですね
大きくなってあやすと笑うように
なったのね〜
可愛いですね〜
どんどん重くなっていきますね〜
これからの成長も楽しみですね

大雨怖いくらいでしたね
被害なく良かったです
避難する勇気も必要かと・・
色々考えさせられました

我が家もノボタン咲いてます

名前: ピッピ [Edit] 2015-09-11 16:42

ピッピさん、

孫ちゃん一人にわが家は皆、振り回されています。…(^_^;)
行事も、お宮参りが終わったと思ったら、
二男から、「お食い初め来る?」えっ!もう…
出費も大変、でも嬉しい悲鳴です。

ホント、凄い雨でしたね。今日も夕立の様に暗くなって
また?と不安になりました。今は雨は止みました。

施設の母の処には、鬼怒川を渡らなければ行けないので、
しばらく様子をみてから行こうと思っています。
母の施設は高台に建っているので、大丈夫です。

ノボタン綺麗ですよね。

名前: さくら [Edit] 2015-09-11 18:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)