SV大は二年間で卒業です。
9月が、卒業式で10月が入学式となります。
学校祭は、卒業生にとっては最後の最大のイベントです。

8月4日はチャリティバザー、5日は各クラブの作品展示と即売でした。
クラブは演芸も含め44あります。

蕎麦打ちクラブ、 日光彫、きのこ同好会、絵手紙クラブ、写真クラブ、押し花、ステンドグラス、短歌、俳句、…まだまだ
沢山のクラブが一年間の成果の展示や体験をさせてくれます回りきれません。

そば打ち  日光彫り      
きのこ同好会  絵手紙

そして6日は場所を県の教育会館大ホールに移し、演芸関係のクラブの発表会でした。
絵手紙と、ウォーキングにしか入っていない私は、前から三番目の特等席で(そこが私の班の指定席)100パーセント観客になっていました。

コーラス、民謡、盆踊り、語り部、社交ダンス、カラオケ、ハワイアンダンス、マジックその他…演芸は19クラブの発表がありました。

民謡   盆踊り  

社交ダンス   ハワイアン   

吟詠剣詩舞   アフリカンダンス

最後は、一番賑やかなアフリカンダンスでした。
ちなみに、前列の右の赤い服の方は、絵てがみクラブの部長さんです。

アンコールが2回もあり、笑いと歓声でとても賑やかに終了しました。
スポンサーサイト

ちょっと一息

早朝ウォーキング。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
学校祭、楽しそうですね~。
大昔を思い出します。
練習の成果を皆の前で発表するのはドキドキですが楽しいですよね~。
沢山のクラブが有って、本当に楽しそうです。

名前: 万亀 [Edit] 2015-08-09 12:20

お早うございます。
学校祭、凄いでしょ!みなさん60、70代(数名80代)の
方達なんですよ。皆さん元気、元気、
目の覚めるような衣装に身を包み、第二?の青春を謳歌してます。

週一回の授業の後(3時過ぎ)のクラブ活動ですが、いくつも入ってる方はクラブ活動の日が授業の日と別だったりするので、クラブ活動のため毎日の様に学校へ通っている方もいると聞いてますよ。学校以外で習うより、ずっとお安いですから…(*^^)v

名前: さくら [Edit] 2015-08-10 06:39

おはようございます

学校祭楽しそうですね
みなさん年齢忘れて学生に戻ったような
気分でしょうね~
もう卒業ですか~
しっかりお仲間さんができたでしょうから
卒業しても交流楽しいでしょうね~

あのね~
福岡からりかちゃんがお泊りに来たのよ
りかちゃんがさくらちゃんどうしてるかって・・・
宜しく言ってましたよ~
その時の記事です
http://blog.goo.ne.jp/pipiseiko/e/a29f039acf34a086516718ed1031abfd

名前: ピッピ [Edit] 2015-08-10 08:27

ピッピさん

学校祭、賑やかでしたよ~♪
みなさん、若い人はいませんから…もう、成りきって弾けていましたよ。

10月からは、二年目になります。二年目は、『健康』『福祉』『スポレク』『ふるさと』の4項目から専攻になります。
多分私は、『福祉』になると思います。

見てきましたぁ~。
リカちゃんて、福岡でしょ?え~~~~そんな遠くから…凄い!
ピッピさんの魅力で、皆さん遠くから会いに来て下さるんですね。
お泊りしたんですね。いろいろ案内されたんですね。楽しそう~。
リカちゃんも、きっと良い思い出ができたでしょうね。(*^。^*)

名前: さくら [Edit] 2015-08-10 11:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)