珍しく静かな毎日です。(と~~~っても暑いけれど…。)

朝、さて今日は…と思っていた所へ、友人のすみれちゃんからTEL
「エステのお客様が、急にキャンセルになってしまったので、益子に行かない?」
とお誘い…すぐにOK

少し益子を歩こうと言うので、帽子、日傘、手差し、タオル…と二人とも日焼け対策も万全に出掛けました。
車から降りるとハンパない暑さ…「歩くの~~(-_-;)…」と私。
とりあえず、カボ茶庵で、昼食をとり軽く林道を歩き、益子共販センターに向かいました。

暑~~~い~~。直ぐ建物の中に飛び込んで涼んでしまいます。歩くどころではありません。
そんな中、面白い物を見つけました。
共販センターのトイレの外壁に失敗作?が埋め込んであるのです。
良く見るとなかなかよい感じの作品もあります。面白い…

壁のオオブジェ(2)  壁のオブジェ?

何店舗か歩き…アツイ~~~と、ついに、「」の旗に釣られて入店…
私は『抹茶あずき』すみれちゃんは『煮豆ご飯???』に見えて二人で大笑い…実は『粒イチゴミルク』でした。
かき氷

ちょっと、形が崩れているのは写真取る前に…ハイ!食べてしまう所でした。
美味しかったぁ~♪

(注)…くれぐれも、特に中高年は、夏はアスファルトの上を歩くのはキケンです。死にそうでした。
スポンサーサイト

施設訪問と発表~。

グリーンカーテン

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
暑い中のお出かけはよいしょ!と言う感じですよね。
トイレの壁、面白いですね~。
リサイクル・・・でしょうか?
暑い時にかき氷、最高ですね。

名前: 万亀 [Edit] 2015-07-31 12:30

万亀さん、

こんにちは~。
暑いですねぇ~。保冷剤入りのガーゼのタオルを首に巻いてます。

益子は益子焼の町ですから、きっとトイレの壁にはめ込んであるのは、
何処かが欠けてしまって売り物にならなかったものかと思います。
面白いですよね。

近所のお食事処はみな器が益子焼なんですよ。
友人の器はご飯茶碗にもなるような形です。

名前: さくら [Edit] 2015-07-31 16:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)