どうにかグリーンカーテンが間に合いました。

ジャスミンで…と思ったのですが、なかなかうまく行かず、
その後きゅうりを一本増やしてみましたが、三本なって収穫したら、
葉が黄色くなって終了…(*_*;

そんな時、パパさんが、ゴーヤを三本、職場でもらってきました。
朝顔と植えてみました。

グリーンカーテン(1)  グリーンカーテン  ゴーヤ

私の作業場がなかなかいい感じ…(*^^)v
ゴーヤもなり出しました。
スポンサーサイト

突然、益子へ

母の生涯のヘルパーさん

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます

ゴーヤ良いですね~
私も来年植えて観たくなりました
今年は二種類の朝顔が次々咲いて毎朝の
楽しみになってます

今日も暑くなるようですから
熱中症気を付けましょう~
先日寝てるうちに軽い熱中症になりましたので
さくらちゃんも気を付けて~

↓のお母さんとTさんの話し感動しました

名前: ピッピ [Edit] 2015-07-25 09:02

こんにちは~。
ピッピさんのブログみましたよ。朝顔綺麗に咲いてますね。

今日も暑いですねぇ~。
こんな日は冬の毛布など洗濯すると気持ち良く乾きますね。
汗だくになって何度も洗濯してしまいます。

熱中症気をつけます。今、冷たい真っ赤なトマト切ってお塩パッパと
振って食べたら、美味しかった~。

母とヘルパーさんの話し、感動して下さってありがとう御座います。

今日もこれから、頼まれた物を持って施設に行ってきま~す。

名前: さくら [Edit] 2015-07-26 10:51

こんにちは。
緑のカーテン涼しそうですね~。
ゴーヤの収穫も楽しみですね。
我が家も試して見たのですが、風が強くてネットが飛ばされてしまい、それ以後緑のカーテンは諦めています。

名前: 万亀 [Edit] 2015-07-26 12:48

万亀さん、

こんばんは~。
いろいろ試してみてやっと今年はグリーンカーテンらしくなりました。

目の前が緑って、気分的にも落ち着きます。
ゴーヤも今、二個なってますが、黄色い可愛い花も沢山咲いてますから、
もっと生りそうですよ。

名前: さくら [Edit] 2015-07-26 22:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)