SV大の同じ班の方に紹介していただきイチゴを出荷し終わったイチゴハウスに
イチゴ狩りに9名で出かけました。

集合時間は6時半…最初聞いた時は皆ビックリ…でも理由を聞いて納得、
今の時期のハウスの中は、日中は暑くてとてもいられないと言うことでした。

早朝にもかかわらず、集合場所の駅前には、時間にしっかり9名全員集合しました。
そして、イチゴハウスのある場所へ移動、

ハウスは10棟ほどあり一人一棟でも…と言う話しもありましたが、
一人で摘むのも寂しいので一棟に2、3、人で入り摘ませていただきました。

収穫が終わったにもかかわらず、出荷できるような大きなイチゴや新鮮なイチゴが沢山ありました。
夢中になって摘ませていただきました。
大量のイチゴに皆大満足…楽しい、楽しい、イチゴ狩りは終了しました。

ビニールハウス  新鮮イチゴ  写真jpg

その後、紹介して下さった、Sさんのお誘いで、Sさんのお宅にお邪魔しました。
Sさんの趣味のお部屋?にお邪魔して、いろいろご馳走になり帰宅しました。

いちごのアイス  いちごのアイス(CP)

家に帰ってからが、また忙しい…イチゴは、暑いと直ぐ痛んでしまうので、
いつもお野菜を頂いているご近所さんへ、三分の一ほどおすそ分け
アイスクリームを作ったり、ジャムを作ったり、もちろんそのまま食べたり…
沢山のイチゴはこうして、加工され(大げさ(^o^))ました。
スポンサーサイト

天使がやってきました。

風景画のお勉強~♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
沢山のイチゴ、おいしそう!!
アイスクリームにジャム・・・しばらくイチゴの甘い香りに包まれますね。
絵手紙素敵ですよね~。
写生では無い・・・難しいですね。
でも素敵な絵手紙になっていますよ~。

名前: 万亀 [Edit] 2015-06-15 12:47

万亀さん、

こんばんは~。
イチゴはシーズンは結構お高いし、もう少しお安くなってから…と思っているうちお店に並ばなくなってきました。そんな時、イチゴ狩りのお話し。
こんなに一度に食べられる時が来るとは…。今はジャムのみ残っています。

…実は昨日、先日おすそわけのイチゴを上げたご近所さんから、
今度は「イチゴ狩りに行って来たのよ。」と沢山のイチゴを頂きました。
そのまま半分ほど頂き、家族に人気だったアイスをまた作りました。
ここにきて5年分位のイチゴを食べた気がします。(^o^)

万亀さん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
なかなか、難しいです。めげないよう頑張ります。

名前: さくら [Edit] 2015-06-15 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)