SV大の授業の『スポレク』も今回で終了、
ゲームや、屋外の授業だったので(2時間×8回)
皆さんと、ワイワイ楽しくできました。

昨日の最後の授業は午前中は、レクゲーム、チーム対抗の
カードなどを使ったゲームなどでした。

講師はレクレーション協会事務局長さんでした。
笑いながら皆で夢中になって…
テーマは『遊び心で生き抜く力』でした。

午後は『クラフト』トイレットペーパーの芯と模造紙で動くカメを
作りました。
資料の中に簡単に作れる、『バランスバード』の作り方が載っていたので
作ってみました。
少しの風でもゆらゆら揺れて癒し効果もありますよ。(^o^)V

バランスバード

昨日、施設の母の所へ持って行ってみました。
難しい所はできないので、色を染めるだけにして作って行きました。
写真は私の作ったものです。
施設のスタッフの方にも興味を持っていただいたので、
作り方と、原型のプリントを渡してきました。

SV大の授業の中には、『ボランティア活動』も入っています。
このような授業も卒業し、地域に戻り、いろいろなボランティア活動に
活用するための授業になっています。
スポンサーサイト

風景画のお勉強~♪

母の日のプレゼント。

comment iconコメント ( 2 )

こんんちは。
最後の授業は楽しそうですね。
笑う事大事ですよね~。
でも年々笑う事が少なくなって来ている気がします。
バランスバード可愛いですね。
施設でもたくさん飾られると良いですね。
地域の為のボランティア活動大事ですよね。

名前: 万亀 [Edit] 2015-05-30 12:00

万亀さん、

お早うございます。
遊びの様な授業も、ボランティアに必要なんです。
…といいながら、とっても楽しんでました。(^_^;)
6月からは、パソコンの授業が、9回×2時間始まります。
初級と上級に分かれますが、初級でも上級でもない私は
迷った末、上級にはいりました。
(今から追いて行けるかふあ~~~んなんです。)

名前: さくら [Edit] 2015-06-01 06:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)