やっと暖かくなってきて、わくわくしてきたのに、そうだ!『花粉症』の季節でした。(*_*;
忙しくて気づきませんでした。歳のせいで反応がにぶくなったせいか、若い頃よりは
少しは楽になりましたが、やはりちょっと辛いです。

さてさて、SV大の授業も、教室での学習や、運動学習、郊外学習(歴史)、
栄養バランス、介護…などなど(頭に入ったかどうか?は別として…)
沢山の事を学んできました。中には、こんな事も…
1月21日の授業の『園芸福祉(花と緑を福祉に活かす』では、
芝人形の作り方も教えていただきました。
先生は植物を通し、施設の方達に植物の種をまき、そして育てる癒しを伝えているそうです。

製作中 シバ人形 ぶたさん

授業も楽しく、楽しいお友達も沢山できました。お昼はお弁当を作って持って行きます。
(午前中2時間、午後2時間)の授業です。
一年次前期も三月で終了し、四月から後期に入ります。
スポンサーサイト

2回目の参加。『宝登山』

新年のご挨拶。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
芝人形、可愛いですね~。
楽しそうな授業ですね。
後期も頑張ってください。

名前: 万亀 [Edit] 2015-03-08 12:59

万亀さん、

こんばんは。
芝人形面白いでしょ!
ネットで検索すると作り方載ってますよ。
は~い。ありがとうございます。
後期もがんばります。

名前: さくら [Edit] 2015-03-09 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)