ちょっと、日付が前後した所もありますが、このまま更新します。
さてさて…

SB大(勝手に略)のウォーキングクラブも活動が始まりました。
11月24日『渡良瀬渓谷ウォーキング』に参加してきました。
私の班では8名入部しました。約60名、バス2台に乗り出発しました。

大間々駅から、渡良瀬渓谷鉄道に乗り、神戸駅(ごうどえき)で下車。
バスで、昼食予定の『かじか荘』へ。

山菜の天ぷら、山菜料理、うどんにご飯と冷たい幕の内弁当を予想していたので
温かい昼食には、とても嬉しく美味しくいただきました。

…ちょっと残念な事が…せっかくの秘湯を目の前に…残念…(・_・;)

昼食後すぐ、庚申川沿いにメインのウォーキング。
途中、猿田彦神社などに寄り、足尾銅山の社宅跡、鉱屈跡など見学しながら、
2時間ほどのウォーキングを楽しみました。
草木ダム  お友達jpg 
 
紅葉もどうにか間に合い、所々の真っ赤な紅葉や黄色に色づいた木々に癒されました。
楽しい仲間達とワイワイ楽しい1日となりました。
住居跡 鉱山入口 風景

来月は、筑波山です。寒いかな~~(*_*; 
スポンサーサイト

新年のご挨拶。

フェスタ イン パルティ~♪

comment iconコメント ( 4 )

お久しぶりです

まぁ~ブログ更新していたのに気が付かなく失礼しました
下から見せてもらいました
シルバー大学入学おめでとうございます
野外学習だったんですね~
交流が出来て楽しそうです
良いことですね~那須でもあるのかなぁ~
那須塩原かなぁ~?
筑波山楽しみですね~
お母さんもお元気そうで良かったです

名前: ピッピ [Edit] 2014-11-30 19:05

いえいえ、ずっとおさぼりして、昨日と今日で、数日まとめて更新しました。
ですから、日付が前後しました。(~_~;)

そうそう、シルバー大学は、県内では宇都宮(中央校)、栃木市(南校)、矢板市(北校)がありますよ。 結構遠くから通っている方がいらっしゃいますよ。

60歳以上の方ですが、みなさん結構忙しい方が多いのにはビックリ
お仕事をしながら、他にいろいろな活動されている方など…。

意外と『暇だから…』ではないんです。忙しいのに、その合間に…みなさん意欲的なんですよね。私もたくさんの刺激をみなさんから頂いて、楽しみながら学生生活を送っています。

筑波山、寒いかな?と思いつつみんなと歩くのも楽しみなんです。
おかげ様で母もなんとか、施設生活をエンジョイ?しているようです。
一週間~10日に一度行ってます。

名前: さくら [Edit] 2014-11-30 22:07

早速ウォーキングクラブの活動開始ですね。
この時期暖かい食べ物は嬉しいですね。
色々な名所に紅葉、歩き甲斐が有りますね。
筑波山も楽しみですね。

名前: 万亀 [Edit] 2014-12-01 13:29

万亀さん、

お疲れ様でした。…(^_^;)
いっきに更新したので、それぞれのコメントありがとうございました。
最初は、SB大に入ったらトレッキングクラブに入ろうと思っていました。
でも、最近山歩きしてないので、自信がなく、ウォーキングクラブも
無理のない山歩きもあるようなので、入りました。
私より年配の方達がとても意欲的なんです。いつも元気を頂いています。

名前: さくら [Edit] 2014-12-01 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)