10月5日は、シルバー大学校の入学式でした。

週一回、私は水曜コースを選びました。
2年間、学習します。
大学入学式(1)

私の母は24期生でした。そして私は36期生になりました。
施設の母から、何度も勧められたのがきっかけです。
一人暮らしの母も施設になれ、同居のお義母さんも元気なうちに…
今しかない…と入学を決心しました。
校長先生は、福田富一(知事)さんです。中央校、北校、南校、556名です。
私は中央校です。

オリエンテーションでは、グループごとの写真撮影や40以上もあるクラブ紹介
などもあり、選ぶのもとても迷いましたが、絵手紙とウォーキングクラブに入りました。

アフリカンダンス  盆踊り

15名ほどのグループに分けられます。(お友達と入ってもバラバラになります。)
そのグループでの行動となり昼食も一緒です。

偶然なのでしょうか…とても楽しい方達ばかりでもう、グループ独自で、『蕎麦打ち』を
やりました。来週は、校外学習です。わくわく…(*^。^*)
施設の母に「楽しくて面白いよ。」と伝えると「ね!楽しいだろう」と喜んでくれました。
勧めてくれた母に感謝です。
スポンサーサイト

フェスタ イン パルティ~♪

軽井沢へ…。

comment iconコメント ( 2 )

わ~、ピカピカの一年生ですね。
とても楽しそうです。
いくつになっても、探究心は大事ですよね。
お母様の後輩なんですね。
2年間頑張ってくださいね。

名前: 万亀 [Edit] 2014-12-01 13:21

万亀さん、

この歳で、学生生活(大げさ)を送るなんて思ってもいませんでした。
週に一度ですが、いろいろな役割があったり、当番があったり、
部活(クラブ)があったりの、学生なんですよ。
お弁当を持って行きます。(500円で頼む事もできます。)
がんばります。

名前: さくら [Edit] 2014-12-01 18:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)