やっと、空気が秋らしくなってきましたね。
早朝ウォーキングのコースの農道の周りの田んぼも、稲刈りが始まりました。

涼しくなって来たので、少し手の込んだものも作りたくなり、
今、話題の朝ドラから『赤毛のアン』を作りました。

赤毛のアン(立つ)  アン座る(2)
三体ほど作る予定です。

先日の、サンアビのフラワーアレンジの講習会は、ドライフラワ-のリースでした。
先月は、お休みしてしまったので、久しぶりでした。
お花の講習会はとてもわくわくします。

リース  リース(大)

庭のノボタンがきれいに咲いています。
ミニバラも終わったのかと思ったらまた咲きだしました。
化粧品のクリームの様なとても良い香りがします。
種からのゴーヤも大きくなりました。(ちょっと遅いので食べるまでにはいかないかも…)
でも、毎日ながめています。(*^。^*)
ノボタン(2)  ミニバラ  ゴーヤ

いつぞやのたまごのプリンの容器捨てるのもったいなくて何かに…と考え
て、こんな感じに多肉植物を植えてみました。
たまごの容器  うさと多肉ちゃん  多肉ちゃんいっぱい
上になる容器の底には、水はけに穴を数個あけました。(*^。^*)V
スポンサーサイト

軽井沢へ…。

あんな事こんな事~。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
暑い暑いと言っていたのが、すっかり秋の気配で、涼しく過ごし易くなって来ましたね。
赤毛のアン、かわいいです。
実は、推理小説ばかりで、赤毛のアンの本を読んだことが無いんです。
この機会に読んでみようかな~と思っています。
ドライフラワーのリース素敵ですね、この季節にピッタリですね。
プリンの空き容器、多肉植物にピッタリですね。
うさちゃんもかわいいです。
ゴーヤもお花も元気に育って楽しみですね。

名前: 万亀 [Edit] 2014-09-15 10:54

万亀さん、

こんばんは~。
『赤毛のアン』…実は私もしっかり読んでいません。
少しプックリめの一体目を作った後、ネットであらすじを見たら、ニンジンと言うニックネームがついたほどのガリガリだったらしいので慌てて少しスリムにしました。写真のアンは二体目なんですよ。(^_^;)

今年の気候は異常と言われているせいか、
終わった花がまた咲いたりしています。
たまごの容器もこんな感じに再利用…エコ(自己)満足しています。

名前: さくら [Edit] 2014-09-15 22:02

おはようございます

すっかり秋の気配になりましたね
歩くのにもちくちくするにも
良い気候です
赤毛のアンちゃん可愛いですね~
私の周りでも作ってる人多かったですよ
私もふ~ちゃんに作ってあげたいけど
お人形さん作るの苦手なのよね~
ドライフラワーのリース素敵~
この季節にピッタリですね~
プリン容器グッドアイデア~

名前: ピッピ [Edit] 2014-09-17 08:55

ピッピさん、

こんにちは~。
そうなんです。やっとやる気が出てきました。
本当はこのお人形,最初は数年前キットを買ってきたもので、
『赤毛のアン』じゃあなくて別な名前が付いていたんですよ。
ピッピさんにも苦手なものがあったんですね。
あっ!私はパッチワークやビーズ苦手です。…(^_^;)
リース作ったのは久しぶりでした。
プリン容器、再利用できて良かったです。(^_^)

名前: さくら [Edit] 2014-09-17 16:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)