先日、海外に嫁いだ娘さんの所へ行くので…とお土産を頼まれました。
娘さんは、アメリカで美容院を開業していてお客様に配りたいそうです。
『和物でおまかせします。』とのご注文でした。

千代紙人形、縮緬の布で、マカロンポーチのストラップ、やはり縮緬でフクロウストラップを
作りました。とても喜んでいただけました。(*^。^*)V

おみやげ

最近はピエロのストラップを作りました。
洗濯バサミの入ったネコピンチも、オリジナルの形にしてみました。

ストラップ  ピエロ  ねこちゃんピンチ・

いちごのエコたわしなどなど…。
エコたわし  バック ポーチ


IMGP0041.jpg  ボストン  リュック(2) 
スポンサーサイト

あんな事こんな事~。

暑中お見舞い申し上げます。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。
お母様無事退院されて良かったですね。
ご心配でしたね。
お忙しい毎日の中、たくさんの作品を作られていたんですね。
どれも可愛い物ばかりです。
和物のお土産喜ばれて良かったですね。
猛暑が続いているので、お母様もさくらさんもお体にお気おつけください。

名前: 万亀 [Edit] 2014-07-26 11:16

万亀さん、

暑い日が続きますね。
おかげ様でどうにか今は落ち着いています。

暑いと中々注文を受けても間近になってやっと作り出す始末(^_^;)…。
和物の小物の前には別な方から「このワンピースと同じ形で2着作ってほしい…」とのご注文、薄地のジャージ(収縮する布地)型紙を取るにも四苦八苦
汗だくになりながら、『脳トレ』の様な数日間でした。
どうにか2着仕上げお届けできました。(*^。^*)d

名前: さくら [Edit] 2014-07-26 13:45

暑中見舞い申し上げます

お久しぶりです。
お母さん入院したり大変でしたね〜
退院出来て良かったですね〜
さくらちゃんも行ったり来たりお疲れ様でした。
忙しい中にたくさんの小物が出来てましたね〜イベント用でしたか?
暑い中ですからお身体ご自愛くださいね〜

名前: ピッピ [Edit] 2014-07-27 14:49

ピッピさん、

ご無沙汰しております。
なかなかホットしたと思ったら…と言った具合で、
隙間をぬって、イベントなどに参加しています。
まぁ~私のストレス解消とでも言いますか…(^_^;)
わ~~っと皆で騒いで、スッキリ~♪
ピッピさんもお身体ご自愛くださいね〜 。

名前: さくら [Edit] 2014-07-27 16:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)