もう午前一時になります。
PCをなかなか更新できず、ご無沙汰しております。

母の方も、ようやく慣れてきたようで、あまり頻繁にTELが
なくなりました。一週間に一度は施設の母の所に行っています。

先月、友人と日帰りツアーに行ってきました。
お花屋さんで企画の茨城と千葉の『オープンガーデン』を巡るツアーでした。
20名ほどのツアーのうち8名は私の仲間なので気楽な楽しいツアーとなりました。
5か所ほど回りました。あいにくの雨模様でしたが、最初の所では雨も止み
綺麗な庭園を見ることができました。

沢山写真は撮りましたが、どれを載せようか迷いながら選んでみました。

一番目庭園  庭園(5)  ブルー小道
 
とても広いお庭(庭園)でした。お手入れも大変そう~(^_^;)

オレンジバラ ピンクバラ 赤マーブルバラ


庭園(2)  庭ラベンダー?  クレマチスピンクバラ

パープルアレンジ  石と花  ピンク(小)バラ


水盤にお花を浮かべるなんてステキなアイデアですね。
白いベンチもこんな風にお花を植えとても素敵でした。

4番の庭  水盤の花  ベンチと花
スポンサーサイト

暑中お見舞い申し上げます。

4月ももうすぐ終わってしまいますね。

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます

昨夜のニュースで宇都宮が大雨のようですが
さくらちゃんのところ大丈夫でしょうか?
この辺は全然降ってないです
お母さんも施設の生活に慣れて来たようで
良かったですね~
私も来週から義母の様子と母の様子見るのに
行ってきます
お仲間さんと一緒のバスツアー楽しかったでしょう
オープンガーデンあちこちでやってて楽しめますね
沢山の写真ありがとう~見せてもらいました

名前: ピッピ [Edit] 2014-06-17 08:22

こんにちは。
お母様、新しい生活に慣れてきて良かったですね。
さくらさんが来るのを楽しみにしているんでしょうね。
なんて、やさしいお嬢さんなんでしょう!!!
オープンガーデンを巡るツアー良いですね。
手入れの行き届いたお庭に綺麗なお花。
雨だったのは残念でしたね。
でも、雨の中でも十分綺麗です。

名前: 万亀 [Edit] 2014-06-17 11:32

ピッピさん

こんばんは~
そうそう、昨日は出かけて帰りにあの凄い雨に会いました。
待っても止まないし夕ご飯の用意が遅くなるので、
思い切ってライトを点け凄い雨と風と雷の中帰りました。
被害はありませんでした。ご心配ありがとうございます。

母もおかげ様で施設での行事が楽しめるようになりました。
ピッピさんも、二人のお母さんの所ですか遠いから大変ですね。

オープンガーデン、あんなに綺麗にしておくには、
お手入れが大変でしょうね。(^_^;)

名前: さくら [Edit] 2014-06-18 01:07

万亀さん

こんばんは~。
おかげさまで、母も「今日はみんなで鯛焼きを作って
食べたよ。」とか「道の駅連れて行ってもらったよ。」などと
楽しい報告が多くなりました。
最初は愚痴ばかりだったんですよ。
いえいえ…万亀さん、私は優しいばかりではありませんよ。
こわ~~い時もあるんです。(ー_ー)!!

オープンガーデンさすがに綺麗でしたよ。
最近、遠出する時は雨が多いので『雨女』を友人と「そっちが…」
「いえ!そっちでしょ!」と言い合っています。(*^。^*)

名前: さくら [Edit] 2014-06-18 01:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)