ま~~~ずいぶんご無沙汰してしまいました。
いろんな事がありました。

まず一番はPCへの画像取り込みがまた出来なくなってしまった事。

そしてフリマの準備で忙しい処に実家の母の体調が悪くなり
原因わからず、外科や内科を行ったり来たり、実家に泊まったりで
6日ほど経って…『腸閉塞の疑い』で入院…

そして凄い雪が降り…
大雪  大雪(2) 

そして13日ほどで母は退院、一人の生活は無理と近の施設にショートスティで
2、3週間置いていただきその間、予定していた手作りフリマに出店…。

ポーチ  リュック  ボストン

そして、先日祖母(義母)の白内障の手術の立ち会い…
その日に叔父のお通夜に行って、
次の日から毎日、祖母の目の消毒に通院しています。
実家の母は自宅に戻り(ちょっと心配)、施設(ずっと入れる)の入居を待っています。

いえいえしっかり気晴らしもしていましたよ。
隙間をぬって、友人と益子に行ったり、ランチしたり
そして、以前から友人の誘いで参加申し込んでもらっていた『栃木県消費者と生産者の校友会』
(料理教室&野菜のお土産付)にも参加しました。

キッチンスタジオ  料理6品他

そんなこんなで気づいたら庭には匂いスミレが咲き、もう春になっていました。
…で、今朝,今年初めての早朝ウォーキングに行ってきました。\(^o^)/

すみれ  朝日



スポンサーサイト

4月ももうすぐ終わってしまいますね。

新しい年になりましたね。

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは~

お母さんどうしたかと気になりながら・・・
私も2月は心臓カテーテルの検査入院したり
あの大雪だったったり・・・
兄が母を連れて遊び来たりしているうちに3月になりました。
お母さんの退院良かったです。施設待ちなんですね~
そのほうが安心できますよね~
フリマの出店あったり気晴らしも出来たようで良かったです
先日宇都宮までドライブして(布さがし)さくらちゃんの家の近辺
何処かは解りませんが住所でこの辺かなぁ~~って・・・・
今度またゆっくりお喋りしましょうね~

名前: ピッピ [Edit] 2014-03-17 19:18

ピッピさん、

こんばんは~。
いつぞやはお忙しい処、TELしてしまいごめんなさい。
でも、ピッピさんにお聞きして、ピッピさんのお母さんと
症状が同じようだったので、
きっと数日で母も回復してくれると期待が持てました。
ありがとうございました。

えっ?
ピッピさん、心臓の具合が悪いのでしょうか?
お大事にしてくださいね。
ピッピさんも、いろんな事がありましたね。
宇都宮へ来たのですね。今度は連絡して下さいね。
おしゃべりしましょう~。(*^。^*)

名前: さくら [Edit] 2014-03-18 00:12

こんにちは。
お忙しくしてられるのかな~と思っていました。
でも本当に、目の回るようなスケジュールだったのですね。
お母様、入居先が早く決まると良いですね。
一人は心配ですよね。
忙しい合間をぬっての息抜き、良かったです。
息抜きしないと、気持ちが一杯一杯になってしまいますよね。

名前: 万亀 [Edit] 2014-03-19 13:07

万亀さん、

こんばんは~。
ご心配おかけしました。
重なる時は重なるもので…。
兄がとってもまめな人なので、母とは住んでいなくても
仕事をしながら施設の手配やら病院に交代で行ってくれて
二人きりの兄妹ですから、お互い協力しあってどうにか
一番大変な時期は乗り切りました。
実家の母のずっと入れる施設も数か所、交代で見に行ったり
そして…やっと近々入れる施設の見通しがつきました。
祖母(義母)の目の通院も毎日行かなくて良くなりました。
全部終わったら…なんて言っていたらいつになるか…
私も隙間に息抜きしなきゃ笑顔で介護なんてできませんからね。
…な~んてエラそうに…ただの手抜きです。(*^。^*)

名前: さくら [Edit] 2014-03-19 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)