友人のすみれちゃんと昨日21日午前5時50分JR宇都宮駅前出発
『白馬五竜高山植物園&白馬岩岳ゆり園』のバスツアーに参加してきました。

10時半白馬村に着き8人乗りのゴンドラで空中散歩
真っ先に目に飛び込んできたのは、素晴らしい北アルプスの大パノラマ…
こんなに良いお天気はめったにないとか…ラッキーでした。

ゴンドラ  白馬  山

1515mの白馬五竜の高山植物園にはコマクサやエーデルワイスなど
沢山の高山植物が咲いていました。
可愛い高山の花の中でバスを降りる時配られた『栗おこわ弁当』の昼食を頂きました。

コマクサ  日光キスゲ  お弁当

午後は、またバスに乗って『白馬岩岳ゆり園』へ向かいました。
またゴンドラに乗り、標高1289mの山頂駅へ
そこは色とりどりのゆりの花が咲き誇っていました。
南の方 アルプスとゆり 黄色いゆり

素晴らしお天気に恵まれ、雄大な北アルプスも沢山のお花達にも会え楽しいバスツアーとなりました。
スポンサーサイト

早朝ウォーキングで出あう動物達。

静かなひと時~

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは~

バスツアーでしたか~
白馬五竜に行ってきたんですね
私が去年行ったところです
北アルプス雄大ですよね
ユリ縁も観てきたんですね
リフッレシュタイム良かったです

娘が今年も行こうって言っていたんですが・・・
予定が合わなく行かないことにしましたので
こちらで様子見れて良かったです

名前: ピッピ [Edit] 2013-07-23 23:18

ピッピさん

こんにちは~。
久々のバスツアーでした。
ピッピさんは去年行ってきたんですよね。

北アルプスの山並みが、あんなに綺麗に見えるなんて
感動でした。

今年は、暑い日が続いたせいか、ゆりもまだ蕾が沢山あるのに
葉が枯れて来ていました。でも全体みれば、綺麗なゆり園でした。(*^_^*)V

来年は是非、娘さんと行ってみてくださいね。

名前: さくら [Edit] 2013-07-24 17:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)