友人のスーさんに誘って貰い宇都宮美術館で開催されている
『ヨーロッパ絵画展』に行ってきました。

駐車場からの美術館まで続くたった数分間の小道は
炎天の光を遮る緑の林に囲まれ心が癒される思いでした。

館内はもちろん、涼しくそして静か…
17世紀のバロック絵画から19世紀の近代絵画の58点の油彩画
プラス常設絵画を久しぶりにゆっくりと二人で絵画鑑賞する事ができました。

美術館  ポスター  

そして、その後は…「美味しい物たべよ!」…とおきまりのコース

前菜  ラザニアと塩味パスタjpg  ドルチェ

スーさんも、私も初めてのイタリアンのお店…
アタリ~~♪美味しいランチでした。

忙しい毎日が続いていたので、少々参っていました。
またリフレッシュでき誘ってくれたスーさんに感謝です。(^_-)-☆
スポンサーサイト

白馬花めぐりツアー

サンアビまつり

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんにちは。
日常とは違った時間が過ごせて心身共にリフレッシュですね。
芸術に触れると心が豊かになりますよね。
美味しいランチも心豊かになりますね。

名前: 万亀 [Edit] 2013-07-21 13:59

万亀さん

こんばんは~。
学生時代は、東京の西洋美術館や、国立美術館など
出掛けて行きましたが、最近はなかなか行く機会もなく
久しぶりに、絵画鑑賞ができました。

名前: さくら [Edit] 2013-07-22 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)