最近、運動不足かも…と『早朝ウォーキング』を始めました。
(10日過は過ぎました。)

早朝ウォーキングは、母の日より以前から始まっていましたが、
母の日に娘達から、カーネーションの鉢植えとウォーキングシューズを
貰いました。(ちょっとおねだりしたかも~(^v^))

5時~5時半…ごろ家を出て、家から50メートルほど離れた
農道を歩きます。

アスファルトを歩って居る方達数人に、お会いますが何故こんなに
素敵な所を歩かないのか不思議です。
アスファルトは足に良くないといつか聞いた事があります。
ケシ  レンゲ  菜の花
 
美味しい空気、朝焼けの雲、流れる川の音、小鳥のさえずり…遠くに見える日光連山…
可愛いい野の花…ネットで検索した呼吸法で少し早めに、歩きます。
たまには、キジにも会えますよ…。
朝焼け(2) 白つめ草 キジ  

なんとなく体に良い事しているな!と自己満足しています。
スポンサーサイト

突然のナマ富士山。

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~

ウォーキング続けていたんですね
それにしても早起きですね
私達は食後に歩くようにしてますよ
そのほうが良いようなこと聞きましたし・・・早起きはできないです
食事前に歩くとお腹空いて返って多く食べると言う人がいました。
アスファルトは膝や足に負担が来ます
農道歩くのは正解ですよ~
私達も別荘地の中とかたまには舗装されたところも歩きますが
歩くというのが身体に慣れると気持ち良いですよね~
梅雨の時期は困ります。雨の日どうしてますか?

名前: ピッピ [Edit] 2013-05-30 16:49

ピッピさん、

こんにちは~。
>それにしても早起きですね。
はい!今の時期は、早起きは気持ちよいです。
朝食の量は、以前と同じですから、私の場合は、食事前でも
関係ないみたいです。(それほど歩いて無いと言う事かも…(*_*)

雨の日は、デパートの中を歩くと言う方も居ますが、
私は、自宅の階段の登り降りぐらいでしょうか…。(^v^)
先日は霧雨の中でも、歩いてきました。


名前: さくら [Edit] 2013-05-31 14:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)