10月のウオーキング『遊歩会』は、那須の平成の森と沼ッ原湿原のウォーキングです。
久々の、降水量10パーセントの予報…約70名、バス2台での出発
那須の平成の森には、9時20分頃に到着しました。約2時間のウォーキングです。
紅葉は、少し早めでしたが、場所によっては、綺麗な紅葉が見られ
特に、『駒止の滝』の紅葉は最高でした。

IMG_20171010_102327.jpg IMG_20171010_102727.jpg

南が丘牧場で休憩、沼ッ原湿原に向かいました。
湿原について直ぐ昼食、景色の良い所で班別にお弁当を食べました。
そして、2時間の沼ッ原湿原のウォーキング…。

IMG_20171010_141533.jpg IMG_20171010_142253.jpg IMG_20171010_142344.jpg  IMG_20171010_144455.jpg

少しヒンヤリした秋風に吹かれながら、草紅葉の綺麗な紅葉を見ながらの
ウォーキングは、とても癒されました。

余談ですが、帰ってスマホの万歩計を見てビックリ…15045歩になっていました。

那珂川水遊園に、孫のつー君と嫁のMちゃん、じいじ、ばあば、で
行ってきました。つー君は、去年も行ってますが、分かるようになって
からは、初めての水族館のようです。

大きな魚は苦手なようです。トンネルの水槽では、バギーから降りません。
それより…窓のガラスの外に貼りついてるアマガエルに夢中です。💦

バギーで見学  オニハス  水遊びjpg
夏のような日差しで…水遊びもしてきました。

前後してしまいますが、9月の『遊歩会』のウオーキングは、日光白根山でした。
前日から明日は雨と、天気予報は変わらず覚悟をしていました。
やはり…朝から雨…でした。

でも、霧の中の15分間の8人乗りのロープウエイでは、大騒ぎ…
登りでは、ロープウエイのロープが霧で見えないのに、
「あそこまでしかロープが無い!」と本気で騒ぐ人がいたり…大笑い…(^◇^)
往復のバスの中は、相変わらずおしゃべりで盛り上がりました。

IMG_20170912_115439.jpg IMG_20170912_115445.jpg  IMG_20170912_115433.jpg

久々のブログ更新です。

先日の敬老の日の前日、次男からラインが入りました。
「明日、敬老の日だから、行くけれどいる?」との事
次男が祖母に何か持ってくるのだろうと思っていました。

次の日、玄関で、「こんにちわ~」の嫁のMちゃんの声続いて
「じいじ、おばあちゃん!!」とつーくんが、バタバタ部屋に入って
来ました。両手にそれぞれ赤いリボンでラッピングされた、りんどうの花…
主人と私に「はい!」「はい!」と渡してくれました。
「えっ?あっ!そっか~。ありがとう」…サプライズでした。
…ついに敬老の日の仲間入りになりました。(#^.^#)

IMG_20170918_114350.jpg   IMG_20170921_142233.jpg
  
ちなみに、次男は、祖母に暖かそうな花柄のソックスを
プレゼントしていました。