嫁のMちゃんが、1日~6日まで、急きょ入院になりました。
来年2月には孫のつーくんはお兄ちゃんになります。
心配するような入院ではないので大丈夫です。

ただ、孫のつーくんを、預かる事になりました。さ~~~大変!
パパはl今週は遅番で、お仕事終わって実家に帰るには夜の11時ごろ…
一日目は、パパがお休みをとったのでそのままパパと眠りについてくれました。

2日の朝は、パパと食事をして、自分で歯磨きをして、パパに仕上げをしてもらいます。
歯磨き
朝パパの車で、保育園へ。

日中は静かです。4時半じいじとバアバは、片道40分ほどかけて、つーくんを
保育園に迎えに行きます。
私の顔を見るなり、ニコニコと走ってきました。先生に、さよならして、帰ってきました。
また40分かかって連れて帰ります。
(次男の家からは、10分もかからない位の所の保育園です。)

夕ご飯を食べるのも家族全員の注目を浴び、もりもり食べてくれます。
エプロンにこぼれたご飯まで…(^◇^)
8時には、お風呂に入れます。じいじや、お姉ちゃんに入れてもらいます。

9時には、寝かせます。バアバの役目です。
一時間ほどかかりますが、不思議と「ママ!」と言って泣きませんでした。
ママが入院する前、よ~~く話したらしいのです。2歳で理解できたのか、
我慢しているのかと思うとエライです。

3日、今日はお姉ちゃん(娘)がお仕事休みだったので、一緒に保育園にお迎に行ってくれました。
IMG_20170803_171635.jpg
車の中では、お姉ちゃんと大はしゃぎ…(^◇^)

保育園から持ち帰る洗濯物も沢山あります。
ずらっと、チビシャツが並んで可愛いです。タオルやエプロン数枚、
プールの時はもっとあります。(昔が懐かしい…)

IMG_20170804_134412.jpg

そんなこんなで、ママは経過が良く、一日早く5日に退院になりました。
ママの顔を見たら、もう「ママ!ママ!」と、トイレまでついて行きます。
やっぱり我慢していたんだと思いました。

パパの車に乗り、にこにこして「バイバイ」と手を振るつーくん、
じいじとバアバは、ちょっと寂しいけれどママが帰ってきて良かったね。

我が家を5日間、笑顔いっぱいにしてくれた、つーくんに感謝しています。
