SV大の福祉科の同じ班のTさんが、手作りのジャバラのカードケースを
持っていたので、とても気になり見せて頂きました。

Tさんは、お友達に頂いたらしく、作り方は分からないそうなので、
帰宅して、早速PCで検索…作り方は載ってはいたものの、かなりの難度…

でも作りたい一心で、何度も試行錯誤を繰り返し、やっと一日かけて一個仕上げました。
そして、次の日また作ろうとした所、また分からなくなり、何度もやり直し…
パズルの様に頭を使い…繋げる順番を間違えると、絶対こうにはならないのです。

カードが17枚入ります。(2枚くらい重ねればもっとはいります。)とても見易く便利です。
記憶がおぼつかなくなって来てる昨今、覚えているうちに…と十個ほど作りました。^^;

カードケース  カードケース(2)

洗濯ハサミが入ったネコピンチの注文が入りました。
小さいネコピンチが20個、大きいネコピンチが5個です。しっぽを上に上げたのは、
私のオリジナルです。

ピンチネコ(小)  ピンチン猫(大)jpg

わが家のお花情報~♪

家の中では、数年もののシクラメン、マーガレット(2鉢)、アネモネ、
何年経ってもお金が成らない金の成る木、などが咲いています。
シクラメン  マーガレット  アネモネ  .金のなる木(2)jpg

軒先と庭には、ビオラ、去年から咲いている何故か散らない黄色いバラ、
そしてバニラ色の沈丁花(まだ蕾)が咲いています。 
ビオラ  黄色いバラ  沈丁花  

そして…先日咲いたこんな花も…   『雪の華』です。
(ピントがあってませんが、拡大するとお花に見えませんか?)(*^^)v
雪の花

スポンサーサイト

2月11日は、ウォーキングクラブの月例会…
『新撰組史跡めぐりと高幡不動尊』ウォーキングでした。
都合により、今回36期生(私達)と37期生の合同となり97名の参加、バス3台になりました。

高幡不動尊には初めて行きましたが、かなり立派なお寺で、見どころも沢山ありました。
でも、時間があまり無く、大日堂(鳴り龍)と五重塔、不動堂、宝輪閣、を回って終了…

五重塔  五重  不動堂

昼食は不動尊前のお蕎麦屋さんで『、開運蕎麦』をいただきました。
写真は、まだお蕎麦が運ばれる前でした。何故か左はとろろご飯、プラス暖かいお蕎麦でした。

開運蕎麦

昼食後は歩きで、日野新撰組、史跡めぐりに向かいました。

日野市は、府中市と八王子の間にあり、甲州街道の沿いの宿場町で、
日野自動車の企業城下町です。
又新選組副長 土方歳三の出身地で、新選組のふるさととして、名を売っています。
なるほど…KさんのHPより

多摩川支流の浅川にかかる白い綺麗な『ふれあい橋』を渡り、川沿いを歩き川崎街道を北上し、
日野宿本陣、日野宿交流館、歴史館を見学しました。

.橋(2)jpg 土方さん

中高年の(私も含む)おばさん達の感想は…
{土方さんて意外とイケメンだったのね~」でした。(*^^)v
約4㌔のウォーキングでした。