10月19日はSV大、ウォーキングクラブで福島 の安達太良渓谷と
浄土平ウォーキングに行ってきました。

バス2台(約60名)
渓谷を歩く前に駐車場で、Kさんの号令でしっかり?準備運動…

安達太良山のロープウエイを登るのかと思いきや、ウォーキングにならないから…と
ロープウエイを下から眺め、登らず、渓谷の方向へ向かいました。

安達太良渓谷(3)  魚止滝  紅葉

紅葉を見ながらの丁度良い起伏のある遊歩道…川の流れ、川にかかる橋…
とても気持ち良いウォーキングができました。

昇竜の橋から  橋.(2)jpg  渓谷(2)

渓谷入口に戻り、広い芝生に、レジャーマットを広げ、役員さん達に事前に調達して頂いた
彩も可愛い、そして美味しいお弁当を頂きました。

その後、浄土平に向かいました。
浄土平までのバスの窓から見える紅葉は素晴らしく歓声が上がるほどでした。

ところが…浄土平に近づくころには景色は一変、霧ですべてぼんやり…
浄土平のウォーキングは霧の中の幻想的なウォーキングとなりました。

お弁当   Kさん浄土平

(浄土平では、写真は撮りませんでした。ので…Kさんの撮した写真を載せさせていただきました。)
スポンサーサイト

狭い我が家の庭は、秋のお花がきれいです。

順番に…
シュウメイキク、シオン、ベコニア、名前がわからない黄色い花、メキシカンセージなどなど…

シュウメイキク  シオン  ベコニア  

.黄色い花とベコニアjpg  メキシカンセージ  .花瓶jpg

そして…週末、施設の母に届けます。母の所にある父のお仏壇に飾ります。
シュウメイキクや、シオンは、実家の庭から移植したものです。
母は住んでいた家の庭を思い出しています。



先日、久しぶりに晴れた日の早朝ウォーキングの空は、とても綺麗でした。

東の空  .西の空jpg

東の空は一面のうろこ雲、西の空には、
数日前スーパームーンだった、白い月がまだ見えます。

10月30日は、(SV大進級お祝いの名目)班のみなさんと、
某、居酒屋さんで、親睦会がありました。

都合で来られなかった人は2名、12名が集まりました。
やはり、お酒が入ると、賑やかです。
女性、5名は車だったので、ノンアルでのお付き合いでした。

お店を出てから、皆でコーヒーを飲もうという事になり、
またまた、大騒ぎ…美味しく楽しい親睦会でした。~♪

親睦会

帰宅は9時過ぎていました。

10月26日は、孫ちゃんの『お食い初め』
次男の誘いで、パパさんと指定の、お料理屋さんに出掛けました。

わが家には3人子供がいても、一度も正式な『お食い初め』はしませんでした。
つまり、初体験でしした。「本日はおめでとうございます、」と
仲居さんのお言葉に桜茶を頂き、『お食い初め』のお膳のお料理の説明、
それに、従いながら、何がなにやらわからず、キョロキョロしている、孫ちゃん、
無事終了…。

まだ、母乳しか飲めない孫ちゃんには申し訳ないと思いつつ
ご馳走になってきました。

お食い初め  お食い初め(2)