6月19日早朝、庭のお花に水やりをしていました。
次男から、TEL「産まれたよ」との連絡、
母子とも元気!…やった~~♪

天使が舞い降りました。
天使  .抱っこjpg


3805グラム…大きな男の子でした。
スポンサーサイト

SV大の同じ班の方に紹介していただきイチゴを出荷し終わったイチゴハウスに
イチゴ狩りに9名で出かけました。

集合時間は6時半…最初聞いた時は皆ビックリ…でも理由を聞いて納得、
今の時期のハウスの中は、日中は暑くてとてもいられないと言うことでした。

早朝にもかかわらず、集合場所の駅前には、時間にしっかり9名全員集合しました。
そして、イチゴハウスのある場所へ移動、

ハウスは10棟ほどあり一人一棟でも…と言う話しもありましたが、
一人で摘むのも寂しいので一棟に2、3、人で入り摘ませていただきました。

収穫が終わったにもかかわらず、出荷できるような大きなイチゴや新鮮なイチゴが沢山ありました。
夢中になって摘ませていただきました。
大量のイチゴに皆大満足…楽しい、楽しい、イチゴ狩りは終了しました。

ビニールハウス  新鮮イチゴ  写真jpg

その後、紹介して下さった、Sさんのお誘いで、Sさんのお宅にお邪魔しました。
Sさんの趣味のお部屋?にお邪魔して、いろいろご馳走になり帰宅しました。

いちごのアイス  いちごのアイス(CP)

家に帰ってからが、また忙しい…イチゴは、暑いと直ぐ痛んでしまうので、
いつもお野菜を頂いているご近所さんへ、三分の一ほどおすそ分け
アイスクリームを作ったり、ジャムを作ったり、もちろんそのまま食べたり…
沢山のイチゴはこうして、加工され(大げさ(^o^))ました。

5月の20日は、sV大はお休みでした。
でも、絵手紙クラブはあり、博物館のある中央公園で風景画でした。
教室での静物画が多かったので、風景は難しくなかなか思うようには
行きません。写真を撮ってから家に戻ってPCの中の風景を見ながらなんとか描いてみました。
絵手紙の先生がおっしゃるには、「絵手紙は写生じゃないのよ。」
う~ん難しい…。

風景  風景絵  中央公園(5)

緑の中にいると時間がゆっくりと流れ、忙しい毎日を忘れる事ができます。