いつも参加させて頂いているサンアビのお祭りが、3月1日に行われました。
年二回冬と夏にありますが、このお祭りの趣旨は…
『日頃の感謝をこめて、サン・アビリティーズから発信するおまつり。
様々な体験コーナーを通して障がい者スポーツに触れ興味、理解を深める。』
と言う事らしいです。

サンアビチラシjpg

朝からあいにくの雨…外はテント、私達は屋内でした。
こんなお天気にもかかわらず、沢山んの方が来てくださいました。
SV大のお友達の3人も来てくださいました。わ~~嬉しい!!
ということで、パチリ!

サンアビ祭り  うさお雛様  グラニュー(大)jpg

その後、SV大のKさんも、奥様ときてくださいました。
皆様、雨の中、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

出直すのは大変なので、SV大と同じ日のクラブを選び入った絵手紙クラブ
2月には、市内の某レストランで『新入生の歓迎会』をして頂きました。

冬は、授業が終わるのが3時ですから、4時過ぎると暗くなってしまい
車の運転に不安な私は、途中で帰らせて頂いていました。
でも、最近は日が長くなり、最後までいられるようになりました。(^_^)

…と言うことで…
なかなか難しく…ダメ~(*_*;…と思った失敗したハガキを利用して教えて頂きました。
画箋紙を一枚剥がし、黒の紙を貼りこんな具合の絵が描けました。
『寒椿』のつもり…(^_^;)

寒椿(黒)

先日は、『入学お祝いに送る手紙の封筒に描く』というテーマで描きました。
比べるものがないので…下手ですが、小さ目に載せちゃいます…(*^。^*)
絵手紙封筒
四苦八苦しながら、なんとか楽しんでやっています。

2月9日ウォーキングクラブの埼玉『宝登山(ホトザン)ウォーキングでした。
実際は4回目ですが、2回は家の事でキャンセルしているので2回目の参加になりました。
宝登山の山頂まではロープウエイで登りました。

青い空をバックに黄色い蝋梅が見事でした。
頂上からの展望も綺麗で、いろいろな事があった私へのご褒美なのかな?と
勝手に思いました。(*^。^*)V

蝋梅 宝登山山頂(2)jpg 蝋梅(2) 

山頂からの帰りは歩いて(歩かないとウォーキングになりませんから…)(^_^;)
下山しました。
数日前の残雪がありちょっとしたスリル感が程よいウォーキングになりました。
途中、福寿草が沢山咲いている場所がありました。

福寿草 長瀞(小)

長瀞で昼食を取り、長瀞の石畳をあるいたり散策して帰路につきました。

やっと暖かくなってきて、わくわくしてきたのに、そうだ!『花粉症』の季節でした。(*_*;
忙しくて気づきませんでした。歳のせいで反応がにぶくなったせいか、若い頃よりは
少しは楽になりましたが、やはりちょっと辛いです。

さてさて、SV大の授業も、教室での学習や、運動学習、郊外学習(歴史)、
栄養バランス、介護…などなど(頭に入ったかどうか?は別として…)
沢山の事を学んできました。中には、こんな事も…
1月21日の授業の『園芸福祉(花と緑を福祉に活かす』では、
芝人形の作り方も教えていただきました。
先生は植物を通し、施設の方達に植物の種をまき、そして育てる癒しを伝えているそうです。

製作中 シバ人形 ぶたさん

授業も楽しく、楽しいお友達も沢山できました。お昼はお弁当を作って持って行きます。
(午前中2時間、午後2時間)の授業です。
一年次前期も三月で終了し、四月から後期に入ります。