もう午前一時になります。
PCをなかなか更新できず、ご無沙汰しております。

母の方も、ようやく慣れてきたようで、あまり頻繁にTELが
なくなりました。一週間に一度は施設の母の所に行っています。

先月、友人と日帰りツアーに行ってきました。
お花屋さんで企画の茨城と千葉の『オープンガーデン』を巡るツアーでした。
20名ほどのツアーのうち8名は私の仲間なので気楽な楽しいツアーとなりました。
5か所ほど回りました。あいにくの雨模様でしたが、最初の所では雨も止み
綺麗な庭園を見ることができました。

沢山写真は撮りましたが、どれを載せようか迷いながら選んでみました。

一番目庭園  庭園(5)  ブルー小道
 
とても広いお庭(庭園)でした。お手入れも大変そう~(^_^;)

オレンジバラ ピンクバラ 赤マーブルバラ


庭園(2)  庭ラベンダー?  クレマチスピンクバラ

パープルアレンジ  石と花  ピンク(小)バラ


水盤にお花を浮かべるなんてステキなアイデアですね。
白いベンチもこんな風にお花を植えとても素敵でした。

4番の庭  水盤の花  ベンチと花
